このメイソンジャー、見逃し禁止! Wow Wow Hawaiian Lemonadeが可愛すぎる!

15101528_1163469650405804_2421690870030925824_n-1

とても楽しそうな名前のこちらのレモネード屋さん、Alohaと書かれたメイソンジャーに入っていて有名ですね。
結構持ってる人を見かけます。
暑いハワイでは飲み物が欠かせないし、ましてやかわいいボトルに入っていたら尚更欲しくなっちゃいますよね。
お店はどこ?どうやったら買えるの?
そんな疑問にじっくりお答えします!

Wow Wow Hawaiian Lemonade

ここまで見れば、見たことありますよね?
こちらのお店、ファーマーズマーケットに出店して以来、ロコのティーンに大人気!
お店には行ったことがなくても、ファーマーズマーケットに行ったときに飲んだことがある!
ワイキキ周辺で見たことあるかも⁉︎という方もいらっしゃるかもしれません。

ハワイには、マウイとオアフに2店、計3店舗ありますよ。
そういえば、ここのお店、レモネードと言えど、フレーバーはレモンだけではないんです。

言わばフルーツのソーダ。
ワウワウ・ハワイアン・レモネードのフレーバーは、地元ハワイ産のフルーツを使うことにこだわっていて、オーダーが入り次第作ってくれるので、とてもフレッシュ!

ところで、メイソンジャーって、元は何だか知っていますか?
オシャレなカフェなどでサラダが入っていたりしますが、元々はジャムなどの瓶詰を作る際に用いられていたんだそうです。
オーナーの奥さんは農場で育ち、幼いころからメイソンジャーは身近なものだったそうで、蓋にストロー用の穴を開けてドリンクを入れたらどうだろう?と。
そこからヒントに作られているんですね。
可愛くてセンスも良いですよね!

やっぱりおすすめはレモネード

フレイバーは15種類以上あるそうですが、やはりおすすめはスタンダードなclassic lemonade(クラシックレモネード)。
こちらのように、使い捨てのプラスチックカップもありますよ。
サイズは24オンス(700ml / $5.25)のみです。

メイソンジャーでいただく場合は、24オンス(約700ml)もしくは32オンス(約946ml)でどちらも$10.00。
プラス約$5.00でメイソンジャーも持って帰れるなんて、お得ですよね!

「reduce reuse refill」を掲げられているとおり、次回ワウワウレモネードのメイソンジャーを持って行くと、詰め替えが$5.00(24オンス)、$6.00(32オンス)でできますよ!

ハレイワ店が行きやすいかも!

オアフ島はワヒアワとハレイワにあるのですが、ハレイワタウンに入ってすぐのハレイワ店の方が分かりやすいかもしれません。
ワヒアワの方もクラシックな街並みでいいんですけどね!

オリジナルグッズも可愛くてGOOD!
お土産用に、買い増し用に、メイソンジャーを買って帰ることができますよ。
どのサイズも$10.00です。
他にはTシャツなどもありますし、レモネードを買った後はグッズを見るのも楽しいです。

しっかりした水筒タイプもあります。
売り切れ続出みたいなので、あったらラッキー!

実は日本にも上陸してる⁉︎

なんと、2015年の春に日本1号店として、横浜ワールドポーターズ1Fのハワイアンタウンにオープンしています!

そして、2016年9月には名古屋セントラルAnnex店にもオープンしていて、お近くの人にとってはとても嬉しいですね!

価格は、ハワイよりもやはり高めですが…
日本でハワイを感じられるのはとても嬉しい!
思わず通ってしまいそう。

Wow Wow Hawaiian Lemonade(ワウワウハワイアンレモネード)ハレイワ店
住所:66-526 KAM HWY, HALEIWA, HI 96712
電話:(808) 673-8565
定休日:なし
営業時間:8:00am – 6:00pm

まとめ

いかがでしたか?
美味しいレモネードに可愛いメイソンジャー、今すぐ飲みたくなってきました。
一つで二度おいしいワウワウ・ハワイアン・レモネード、道が少し分かりづらいので、地図を用意して行ってくださいね!