海もいいけどプールもね! ハワイ最大”ウェットアンドワイルド”ではしゃぎ倒そう!

15034954_1454537257909204_1530215535243952128_n

ハワイと行ったら海!
もいいけど、プールも忘れちゃいけません。
ホテルのプールもいいけれど、ハワイ最大級のウォーターパーク、ウェットアンドワイルドを知っていますか?
日本のメディアでも引っ張りだこな”ウェットアンドワイルド”。
はしゃげるポイントは日本にはない「アトラクション」の数々と「少ない待ち時間」と監視員のいる「安心感」で決まり!

ウェットアンドワイルド

ワイキキから約1時間。
ハワイ唯一のプールの遊園地。
東京ドーム3個分の広さを誇り、アトラクションの種類はなんと15個以上!
回りきれないと嘆くよりお気に入りのアトラクションを見つけて何度だって満喫しちゃいましょう!

ラインナップは大人も満足。
日本では味わえないスリル満点な絶叫アトラクションからリラックスしたい人にはほのぼの系まで大満足です。

とにかく広い園内。
監視員がしっかり見ているので小さなお子さん連れの家族でも安心して楽しめますね。
子ども用のエリアも充実していてスライダーもあり、滝や噴水など仕掛けも盛りだくさん。
浅くて危なくない流れるプールや温かいジャグジーもあり、リラックスできるエリアもあります。

入場料は?

大人49ドルほどなので結構高いです。
そこは賢くクーポンでお得に楽しみましょう!

アロハストリートで1人5ドル引き
JCBカード特典も同じ割引内容です。

もしくはエイチ・アイ・エスなどで、オプショナルツアーの入場と送迎がセットになっているものもお得ですよ。

荷物はどうしよう?

浮き輪とライフジャケットが貸し出し無料なので、手荷物は水着とタオルの最小限の身軽さで行けるのが嬉しいですね。
小サイズだと10ドルのコインロッカーがあり、何度も開閉自由なので使い勝手は抜群。
大切な貴重品は一旦ここにしまちゃいましょう!

おなかがすいたらどうするの?

“ウェットアンドワイルド”内にはディズニーランドのようにワゴンやフードコートが点在。
ハンバーガーやフライドポテト、シェイブアイスなど一通り揃ってはいるものの、やっぱり観光地価格。
やや割高なのが残念です。
でもボリュームはあるし、外で水着のまま食べると不思議とおいしく感じるはず。
そこはプライスレスに楽しみましょう!

オススメのアトラクションは?

ダ・フローライダー

流れ続ける人工の波をボディーボード&スタンドアップボードで乗り放題♪
初めての方でも挑戦しやすいのがいいですね!
海のように危なくなく、しょっぱくないので失敗もこわくない!

トルネード

人気番組の有吉の夏休みでも紹介されていました。
4人乗りの浮き輪に乗って15メートルの高さから40メートルの長さを左右にスライドしながら下って行くアトラクション。
ダイナミックなその見た目に一瞬たじろいでしまうかも⁉︎

ボルケーノエクスプレス

行列覚悟の人気アトラクション。
板に乗って頭から滑りる日本じゃ絶対味わえないハイクオリティアトラクション。
クネクネ曲がった真っ暗なスライダーから出るとそこは角度のあるスライダーで急降下!
スリル満点で大人も絶叫間違いなし。

シャカ

2人乗りの浮き輪に乗ってハーフパイプを滑り落ちる!
シンプルながら斬新な絶叫系。
遊園地にありそうなアトラクションにベルトもなく浮き輪につかまっているのだから体感スリル度は最高潮ですね!

注意すること

スライダーの種類がたくさんありますが、浮き輪を自力で出発地点まで持ち上げて運ばなくてはならないものもあり、お子さんには少し大変かも。楽しさに夢中になって苦にならないかもしれませんけどね。
ちなみにアトラクションの身長制限は分かりやすく柱と比べるタイプ。

アトラクション間の移動はコンクリートが熱いのでお気に入りのビーサンは必須。

夏休みシーズンなどは駐車場が混むので、レンタカーで行く際は営業時間を調べて早めに到着するとGood!
ただし駐車場代で18ドルかかるので、家族連れでもない限り、オプショナルツアーで送迎付きがおすすめ。

入口で厳しい持ち物検査があり、飲食物が持ち込めないので注意が必要。
中の売店やレストランで買えるものの割高なので、お腹いっぱいになってから入場するのがツウの遊び方?!

まとめ

もしあなたがプールで楽しむのが嫌いじゃないなら!
2泊4日の弾丸旅行中でもないのなら!
プール充実のヒルトンハワイアンヴィレッジホテル・アウラニディズニーホテルに宿泊でもないのなら!
絶対に行く価値あり!
こんなに大規模で大人も子どももはしゃげるアクティビティは、オアフ島内のどのの観光と引けを取りませんよ。

Wet ‘n’ Wild Hawaii
400 Farrington Hwy, Kapolei, HI
808-674-9283
10:30~15:30
季節により火、水曜休園
H1フリーウェイを西へ向かいExit1Eを出たら山側により直進。パークの入口は右手。