ハワイ在住ライターが通う”本気”のグルメ〜第1回〜「アサイーボウル」

tt-hdr-1

Aloha!

はじめまして、alohapostハワイ在住ライターのKanaです!

IMG_4603

 

今回が第1回の「ハワイ在住ライターが通う“本気”のグルメ特集」

 

紹介するお店のほとんどが、ハワイで生まれ育ったローカルの友人たちが連れて行ってくれた、彼らの行きつけのお店です。ハワイに旅行に来る友人たちにもオススメし続け、絶対にハズレのない、そんな自信のある大好きなお店たちを紹介します^^

 

第1回で紹介したいお店は、もうここしかない!

o

tt-hdr-1

 

 

アサイーボウル専門店の「Tropical Tribe(トロピカルトライブ)

ワイキキ西端の、ほぼアラモアナ寄り。ヒルトンからほど近くにあるお店です。
モダンホテルの目の前で、マクドナルドの下です。トロリーバスの停留所の目の前ですね。

 

正直、私はハワイに来る前アサイーボウルって全然好きじゃなくて。

「おしゃれな女子がおしゃれな写真を撮るための食べ物だろ」と敬遠していました。笑

 

そんな私をローカルの友人たちが無理やり連れてきてくれたのが、こちらのお店!

恐る恐る食べた最初の一口で、私の中の「アサイーボウル」の定義が変わりました。

 

美味い・・・美味すぎる・・・!なんだこの食べ物は・・・!

 

IMG_1359

↑フルーツはバナナのみ、カカオニブとココナッツシュレッド、ローハニーのトッピングが私の鉄板!ハワイ産のバナナは、バナナ嫌いだった私が食べられるようになったほど、とてもあまくておいしい!

 

tt-hdr-1

↑オーナーのアンドレさんのオススメは、フルーツ全部のせにハワイ産のオーガニックビーポーレン(みつばち花粉)のトッピングだそうです!ビーポーレンは食感がサクサクしていて面白く、ローカルの友人にもファンが多いです。

 

それからは狂ったように通い続け、この症状を「Tropical tribe addict(トロピカルトライブ中毒)」と友人たちの間では読んでいます。笑

 

日本から来た私の友人たちももれなく中毒症状を発症し、滞在中複数回こちらのお店へお邪魔しています。アロハポストの編集長も、どハマりして毎朝通ってましたよ!笑

 

ここのアサイーボウルを食べてから、他のお店のアサイーボウルが一切食べられなくなったとよく言われますが、苦情は受け付けません!笑

IMG_1477

↑オーナーのアンドレさん。8年前にハワイへ来て、この気候の良さにすっかりハマってしまったそう。最初はフードワゴンからスタートしたトロピカルトライブも今ではすっかり人気に。

 

今年の4月に初めて日本へ旅行をし、今は日本が一番大好きな国だそうで、次の目標は「日本に出店」とのこと。笑

 

IMG_1364

IMG_1360

↑オシャレに撮ってみましたが店内は普通です。フォトジェニックさは求めないでください。笑
その代わりに、陽気なスタッフが出迎えてくれます!チップをあげると喜びます。笑

 

店内には写真以外にも、イートインスペースもたくさんあるのでご安心を。

ビーチにも歩いていける場所なので、テイクアウトしてビーチアサイーも最高ですよ!

 

さて!トロピカルトライブを知るためのおすすめポイントは3点!

 

Screen Shot 2018-09-10 at 11.31.23 PM

 

1、アマゾンの大自然の中で育った野生のアサイーを全て手摘みで収穫。ブラジルの自社工場で加工し、ハワイまで直送。だから新鮮美味しく、そして安い(最高!)

 

2、ハワイローカルにこだわったフルーツやトッピング。ビッグアイランド(ハワイ島)産のRaw Honeyは騙されたと思って食べて欲しい!

 

3、ここだけの話…このお店のアサイーの美味しさに惚れ込んだ、ハワイの他のアサイーボウル店のオーナーたちが、こちらのお店からアサイーを購入。笑 もちろんレシピは企業秘密!ここだけのオンリーワンの味!

 

IMG_1375.PNG-2

↑グルメなローカルたちにも人気

 

どうですか?食べてみたくなったでしょ〜?笑

 

ハワイに遊びに来てくれた日本の友人たちにゴリ押しし、100%の確率で送り込んでいる、このTropical Tribe。

Tropical Tribe中毒になる確率も、今のところ100%です。笑

ローカルの友人は、ここのアサイーボウルだけで1ヶ月のカードの支払いが2万を超えたと言っていました。笑

もうこれ以上のオススメの言葉が見当たらないので、まずは行ってみてください!!

味は食通のアロハポスト編集長と私kanaが保証します。笑

 

 

以下は詳細情報です!

 

〈オーダー方法〉☆店内には日本語メニューあり!

1、ベースの種類を選ぶ

2、トッピングを選ぶ

IMG_7753

↑Tropical Tribe Bowlにフルーツ全部のせ!

 

1、ベースの種類を選ぶ

–Tropical Tribe Bowl

–Hawaiian Bowl

 

Tropical Tribeには「Tropical Tribe Bowl」と「Hawaiian Bowl」の二種類があります。

 

Hawaiian Bowl」はハワイ発祥のアサイーの食べ方、日本でもよく食べるあの味。りんごジュースがたくさん入っていて、その他の甘い果物も入っています。

 

このTropical Tribeではほぼ全員のお客さんが「Tropical Tribe Bowl」を注文します。こちらはブラジル原産のアサイーとグアラナベリーという二種類の厳選素材だけで作られています。

 

ハワイだからと言って、「Hawaiian Bowl」を注文しないでください!

大事なことなのでもう一度言います、Hawaiian Bowlを注文しないでください!

 

アサイーの美味しさと、ハワイローカルのトッピングを楽しむには、シンプルなTropical Tribe Bowlが一番!Hawaiian Bowlくださいっていうと、「Really?(本当に?)」って店員さんに言われます。笑

 

 

2、トッピングを選ぶ

—スタンダードトッピング

(バナナ/グラノーラ/ハチミツ)

 

—プレミアムトッピング

(バナナ/イチゴ/ブルーベリー/ハチミツ)

 

—パワートッピング

(バナナ/ピーナッツバター/カカオニブ/グラノーラ/ハチミツ)

 

—トロピカルトッピング

(バナナ/イチゴ/ブルーベリー/ローハニー/グラノーラ/ビーポーレンまたはココナッツシュレッド)

 

—ビーポーレン・チアシード・ココナッツシュレッド・カカオニブ・グルテンフリーグラノーラ・ローハニー・ピーナッツバター等は単品でも追加してトッピングできます!

 

私がいつも頼むのは、スタンダードトッピング(フルーツはバナナのみ)、カカオニブとココナッツシュレッドをトッピングし、普通のハチミツをローハニーに変更してもらいます。

 

店員さんたちがみんなとてもナイスなので、顔見知りになると、注文せずとも自分の好みのアサイーボウルを作ってくれますよ^^笑

 

 

〈場所〉

ワイキキの西端にあり、ヒルトンからほど近く。

イリカイホテル・モダンホテルの目の前です。

一階にマクドナルドが入っている「Discovery center」の地下1階。

IMG_1478

正面右手にあるこの階段を下って・・・

IMG_1479

すぐそこにあります!Here we go!!!

IMG_1480

 

 

tropicaltribe(トロピカルトライブ)
住所:1778 Ala Moana Blvd, Suite 101 Waikiki, HI 96815
電話:(808) 366-8226
営業時間:終日AM7:00〜PM6:00
定休日:無休
公式サイト: トロピカルトライブ(tropicaltribe)
Instagram :https://www.instagram.com/tropicaltribehi/
Facebook : https://www.facebook.com/Tropical.Tribe.LLC
クレジットカード:可
テイクアウト:可
駐車場:ビルのパーキングが利用できます。「Validation please」と店員さんに伝えたら、30分間無料になります。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

私の大好きなお店をシェアし、みなさんのハワイでの素敵な思い出が増えたら、とても幸せです。

 

質問があれば、個人のDMでもalohapostのDMでも、いつでも連絡くださいねー!

 

スクリーンショット 2018-09-15 20.21.36

Thank you Andre, your acai bowl is the BEST!

 

Kana