ビーチでアルコールの夢叶う!トミーバハマのルーフトップバーが早速行きたいレベルに素晴らしい

12093616_133935963633579_862064924_n

ビーチウォークに悠々とそびえ立つ3階建のトミーバハマ。
ハワイに到着したその日に行くのがオススメ?
即ハワイスイッチが入るような空間とグルメが待っているからね!

トミーバハマのレストラン

アクセスしやすい人気エリアのビーチウォークにできた、ロコにも日本人にも今、最も話題のレストラン!
ドレスコードは“あなたのお好きなスタイル”で楽しんでということで自由!
お堅くなくて嬉しいですよね。

1階はリゾート気分を盛り上げるカジュアルなウェアのショップ
2階は天井が高く広々とした空間で落ち着いて食べられるレストラン
そして3階は大人気のルーフトップバーになっています。

もちろん、alohapostのオススメは3階のルーフトップバー。
オープンエアーラウンジになっていて開放的で、カラカウア通りを見渡すことができて、ハワイのそよ風を感じながらくつろげます。

本物の白砂が敷き詰められたテラス。
中央に本物の火がくべられてい流のがまたおしゃれ。
その周りをソファが囲み、ムーディーで居心地の良い空間になっています。

白い砂の感触を素足で感じるのも気持ち良いですよね。
ワイキキのところどころにある街灯が本物の火の松明であるように。
ハワイの象徴とも言えるオレンジの火を眺めていると不思議と落ち着きます。

ハワイのビーチは飲酒が禁じられているので、ここの砂浜でカクテルを飲むという体験ができることはうれしいですよね♪
バーとはいえ、2階のレストランメニューもオーダーできるので、ぜひ3階をリクエストしてください。

もちろんお食事も全ておいしいです。
決してリーズナブルではないかもしれませんが、一品ずつのボリュームがあるのも魅力的!

お食事メニューの紹介

ホタテバーガー

はみ出すほど肉厚なホタテが挟まっている贅沢なハンバーガー。セットで付いてくるオニオンフライも甘みがあって止まりません。

アヒツナタコス

ハワイの名物アヒ(まぐろ)を使ったタコスです。トミーバハマのアヒは新鮮なことに定評があるのでぜひ頼みたいメニューですね。タコスの皮はワンタンを揚げたものなので、パリパリで軽くておいしいです。

ベビーバックポークリブ

トミーバハマの看板メニュー
トロピカルなBBQソースが上品でしつこくない、お肉を食べたい欲求をしっかり満たしてくれる名品。
ワイキキにたくさんあるステーキレストランと比べても遜色ない本格派。

デザートも見逃せない

大きなプレートに全種類のデザートが載ってきてそこから選ばせてもらえるのだとか!
何分も迷ってしまいそう。

イチオシのパイナップルクレームブリュレ

パイナップルの輪切りの内側がクレームブリュレになっている見た目にも美味しいデザート。
酸味と甘さがちょうど良くてペロリといただけちゃいます。

そして、嬉しいサービスが最後に待っています。
お会計のときにポストカードがもらえて、そのポストカードにメッセージと贈りたい相手の住所を書いてウェイターさんに渡すと、なんと無料で郵送してくれるサービスがあります。
恋人でも家族でも友達でも、そして自分にでも、世界中どこへでも送ってくれますよ。

アクセス

トミー・バハマ・レストラン・バー&ストア (Tommy Bahama Restaurant Bar & Store)
住所:298 Beachwalk Honolulu
ストア:毎日10:00am〜11pm
電話:(808)923-6090
レストラン:毎日11am〜11pm
電話:(808)923-8785
ハッピーアワー:4pm~6pm

まとめ

ワイキキにはオシャレなカフェやレストランは多いけど、実は凝っているのはインテリアだけのところも⁈
ハワイと言えば連想される「カラカウア通り」と「火」を眺め、「白い砂浜」と「そよ風」を感じ、「アヒツナ」と「リブステーキ」をいただく…。
こんなに視覚、感覚、味覚に訴えてくるレストランはトミーバハマここだけ。
ぜひお気に入りの居場所にしてください。