マノアには、虹のかかる”緑のスタバ”があるらしい!?

413361126_ae9591637e_b

“緑のスタバ”をご存知ですか?
マノア・フォールズのあるマノア地区はハワイ大学のキャンパスもあり、緑豊かな町並みがノスタルジックな雰囲気のエリアです。
そのランドマーク的存在になっているのが、スターバックスのマノアバレー店です。外見から”緑のスタバ”と呼ばれ、最近ではSNSなどでも取り上げられてから、観光客も多い話題のスポットになっています。

スターバックスマノアバレー店はどんなところ??

建物正面に1930と年号が記されているこのお店は、もともと食料雑貨店だったそう。
その後、理髪店、洋服店と主を変えて、現在のスターバックスになりました。
マノアという自然に囲まれたエリアに溶け込んだような店の外観。
そしてハワイ大学の学生が多いせいか、店内はどことなくアカデミックな印象が漂います。
オアフ出身のミュージシャン ブルーノ・マーズも足しげく通っていたそうですよ。

限定のお土産ってあるの?

ハワイならではのデザインが人気のスタバですが、限定のマグカップがあるんです。

マノアの雰囲気を象徴するようなデザインで素敵。
これは買いです!

虹のかかった”緑のスタバ”をねらおう!

ホノルルの山側、渓谷部に位置するマノア地区は虹が多いことでも知られ、”虹の谷”とも呼ばれています。
ワイキキから車で20分ほどですから、雨上がりの虹がかかるタイミングをねらいたいですね。

どうやってアクセスしようか。

The Busで行くならアラモアナセンターから6番バスに乗れば、店舗の目の前まで行くことができます。
帰りのバスは店舗の横にバス停があるので便利ですよ。
ワイキキからレンタカーで行くなら、アラワイ運河沿い、マッカリー、カピオラニ・ブルバード、ユニバーシティ・アベニューへと進み、店舗のあるイースト・マノア・ロードへと入るのがわかりやすいと思います。
いずれにしてもハワイ大学の正門前を通り、マノアマーケットプレイスを目指してください。

基本情報

地元の人々やハワイ大学の学生たちに愛されている癒しのスポット。
あなたもローカルになった気分で、ワイキキとはひと味違うコーヒーを飲みに来てははいかがでしょう。

Starbucks Manoa Valley
住所: 2902 E Manoa Rd Honolulu, HI 96822
Tel : 808-988-9295
Open : 4:30-21:30 (無休)