好きなんだから仕方ない。 ハワイの穴場ビーチへエスケープ

12424915_1743608522541428_1559570006_n

たまには、ワイキキを脱出して穴場ビーチで過ごすハワイはいかが?
日本人があまり居ない、自然豊かな場所でのんびりと贅沢な休日。
最高のリラクゼーション。
そんな自分を取り戻せる、素敵な時間を過ごせるスポットをご紹介。

Pililaau Army Recreation Center/ピリラアウ・アーミー・レクリェーションセンター

オアフ島西部のワイアナエにある米軍の保養施設。
コテージが立ち並んでいるのが特徴的。

この中にプライベートビーチが本当にあるの⁉︎と思いきや、
白い砂浜と青い海。
これこそ思い描いていたビーチそのものでしょう。
本当に美しいビーチを見ると声が出なくなるものです。

スタンド・アップ・ボードやカヤック、ボディーボードなどのレンタルがあるのも嬉しい。
波は穏やかなので初めてでもチャレンジしてみては⁉︎
1日中楽しめちゃいますよ!

ちなみに入る時にはセキュリティーチェックがあります。
身分証(ID)をお忘れなく。

Kalama beach park/カラマビーチパーク

別名オバマビーチ(オバマ大統領が小さいころ遊んでいたからだとか⁉︎)
場所はカイルア。

カイルアというとカイルアビーチやラニカイビーチ等人気のビーチが多々点在していますよね。
その中でもまだまだ日本人率が低く、ロコ気分を味わって満喫出来るビーチパークです。
小道を抜けるとコバルトブルーの海が!!

見た瞬間癒されます。

駐車場もトイレ、シャワー等も完備されているので安心して長居できますね。

波は若干強め。
浮輪やボディーボートを用意して行くといいかも!
ロコの子供たちはサーフィンやボディーボードで楽しんでますよ。

Kahana Bay Beach Park/カハナベイビーチパーク

オアフ島東部のカハナ湾の中にある山に囲まれたビーチパーク。
ビーチは広いのに人が少ないのでプライベート感満載!!
これぞ穴場!!!!!

海は穏やかで遠浅。
シュノーケリングなんかいいですね。

自然の中でゆっくりと流れる時間の中で過ごすには最高の場所。

カヌーをやったりキャンプやったりそれぞれの過ごし方でカハナビーチを満喫。
駐車場から山側へハイキング道もあるので、海と山の両方楽しむことも出来ますよ。

Kualoa Regional Park/クアロアリージョナルパーク

カネオヘ湾の一番北にある広大なビーチパーク。
向かいにはジュラシックパークやゴジラなど数々の映画やドラマの撮影場所になったクアロアランチが。
広い芝生の公園の向こうには細い砂浜と青い海が広がっていて画に書いたような光景。
でもおススメポイントはこれだけじゃない。

目の前に浮かぶチャイナマンズハット(中国人の帽子に似た形をした小島)。
引き潮の時はビーチから海中を歩いて島まで渡れちゃいます。

泳いで遊ぶというよりは、芝生の上でのんびりと過ごす感じんの場所ですね。
もちろん駐車場、トイレ、シャワーは完備。

まとめ

ドライブがてらちょっと遠出して、いつもと違うハワイを味わってみて下さい。
大自然の中でたくさんのエネルギーを貰える1日になりますよ。