若いうちこそハワイに行こう! 格安でハワイが楽しめるベストシーズンはいつ⁉︎

hawaii_8039

やっぱり若いうちに旅に出た方がいいとよく言われますが、もしあなたがどこに行こうか悩んでいるのなら…!
迷うことはありません!
絶対ハワイ!
海も山も、優しいロコも、美味しいグルメもショッピングもなんでも揃っています。
まさに至れり尽くせり。
お金がなくても大丈夫。
格安でハワイを楽しめちゃうベストシーズンをご紹介します♪

ハワイ旅行の高い時期は?

高い時期は小学校が夏休みに入って家族旅行のシーズンの7月20日~8月末の夏休みシーズン。
特にお盆などは高いようですね。
また年末~お正月、学生などの卒業旅行シーズンは高いようです。
みんなが休みのタイミングは少しお値段が上がると覚えておけば良さそう!

ハワイ旅行の安い時期は?

逆に安い時期は1月中旬~3月上旬。
6月上・中旬、11月下旬~12月上旬の出発!
梅雨の時期は以外と穴場。
ジメジメした日本を飛びだすチャンスですね。
土曜日、日曜日出発を外すと、より安く行ける可能性が高いです!

ハワイ旅行で安い曜日はあるの?

月火水が意外に穴場。
やはり通貫して休みを取るのは社会人にとっては難しい証拠でしょうか。
年間を通して安定して特に安いのは火曜日。

反対に高いのは、金土です。
金曜日の会社帰りにそのまま出発して、土日を挟んでハワイ旅行に行く人が多いからとか。
みんなが行かないときに行く!
これが安く旅行する為の極意です。
日本出発、ハワイ出発ともに金・土は高いと覚えておくと便利です。

高い時期と安い時期でいくらくらい違うの?

旅行会社や航空会社によっても違いますが、
20〜40万の差が出る事もあります。
やっぱり安い時期に行った方が断然お得なんです♪

まとめ

いかがでしたか?
ハワイに行くならやっぱり時期をしっかり見極めて行くのがベターですね☆
せっかくハワイに行くならお得にだけどリッチに楽しみたいもの。
下調べをきちんとしてから最高のハワイ旅行に出かけましょう!