一生に一度の思い出を。ハワイでプロポーズがキマるスポット8選

204855606_624

一生に一度のプロポーズ。
とっておきのシチュエーションとタイミングでしたいものですよね。
ハワイにはプロポーズのためにあるのではないかというくらい、素晴らしいスポットがたくさんあるんです。
ハワイでプロポーズ、ハワイで結婚式。
女性なら絶対憧れるシュチュエーションを、女性目線でリアルにご紹介します。

タンタラスの夜景

ハワイはオレンジ色の照明で統一されています。
街を彩る松明の火と同じ色です。
その光を一面に見渡せるタンタラスの丘。
昼間とは全く違う絶景に息を飲むほどです。
自然が作り出した景色ではなく、その光の一つ一つに家があり会社があり人が作った街があります。
人と人との絆さえ感じられるような、そんな温かいオレンジ色の光を眺めながらプロポーズされたら幸せですね。

クルージング

クルージング中はいつでもデッキに出て行くことができるので二人っきりの時間が持てます。
ディナーやフラダンスショーを楽しんだ後、チャンスはいくらでもあります。
プロポーズはハワイの海の上だったなんて一生の自慢になりますね。

ヒルトンハワイアンヴィレッジの花火

誰でも入れるヒルトンの敷地内で行われる花火。
ワイキキの色々な方角から見られるのでレストランから見るのも良いですが、ここはヒルトンの人工ラグーンに行って座りましょう。
目の前で打ち上げられる花火はまぶしくて、胸に響くくらい音も大迫力!
日本のように繊細ではなく大味ですが飽きません。
何しろ5分という短さがまた良いんです。
フィナーレは連発でお互いの顔が見られるくらい明るくなるので、連発が始まったら、サッと指輪を。
終わった後も余韻に浸ってラグーンにいられるのもポイントです。

天国の海

干潮時にだけ現われるサンドバー。
海の真ん中に取り残されたような、海を独り占めしているかのような、不思議な体験ができます。
そこにテーブルとイスとシャンパンを用意してプロポーズなんて夢みたい!
ただ、風が強いので海の中に婚約指輪を落とさないように気をつけて。

この木なんの木の木の下で

マイナスイオンが充満しているモアナルアガーデン。
人がちっぽけに見えるくらいそれはそれは立派な木。
旅行も終盤、「またハワイ来たいね」なんて会話の時がチャンス!
「この場所で結婚式を挙げよう」とプロポーズしてみては。
誰もが知ってるハワイの観光名所で挙式できるなんて驚きですよね。
HISがおこなったリゾートウェディングしたいスポットの投票キャンペーンの結果、なんと10位にランクインしています。
具体的に考えてくれているなんて…!と彼女は思わず感激してしまうかも。

ワイキキビーチのサンセット

大きな夕日がゆっくりと海に沈んでいく夕暮れの時間。
ただでさえ幸せですよね。
昼間賑やかだったビーチが嘘のように静かになって波の音が聞こえ、肌を焼いていた暑さが涼しい風に変わって心地よい。
沈む直前の光は明るくて小さな粒のようでダイヤモンドの輝きに似ているのだとか。
沈んだ瞬間、地元の陽気な人が口笛をピューと吹いていました。
まるで毎日起こることではないかのように。
ハワイのサンセット、感動します。
その時がプロポーズのタイミング。

沈む瞬間、晴れてて運が良かったらグリーンフラッシュという現象を見ることができます。
夕日が緑色に光るのです。
だからと言ってそれ狙いで緑色の石の婚約指輪を贈るのはやめましょう。
一生ものですからやっぱりダイヤがおすすめです。

ダイヤモンドヘッドのサンライズ

ハワイの象徴のダイヤモンドヘッド。
約30分で頂上に到着するトレイルは、良い具合の疲れと達成感があります。
頂上からの景色を見た瞬間、その気分の高揚を共有したタイミングこそおすすめ。
それが日の出の時間なら一層の感動です。
消えていくサンセットより、これからどんどん明るくなっていくサンライズは縁起が良いですね。

クカニロコ バースストーン

もし授かり婚なら絶対ココ。
昔ハワイの王朝がここでお産をしたという神聖な場所。
授かりたい女性や安産を願う妊婦が訪れるとその願いが叶うとしてパワースポットになっています。
ここで妻となる女性へだけでなく、赤ちゃんへも永遠の愛を誓ったら素敵です。

ハワイでのプロポーズならハワイアンジュエリーがオススメ

プロポーズの時、指輪を用意してもらえたらやっぱりうれしいもの。
せっかくハワイでのプロポーズならハワイアンジュエリーはいかがですか?
いつまでも二人にとって特別な場所となり続けるハワイ。
指輪は見る度にプロポーズの時の気持ちが蘇ります。
LONOやMAXIなど日本人にも人気のハワイアンジュエリーのお店に婚約指輪・結婚指輪がありますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか?
一生に一度のプロポーズ。
絶対に成功するスポット。
ハワイが夫婦の、アナザースカイに…