フォトジェニックな旅にしたい!SNS映えするおしゃれスポット!

15624737_1086196418155646_6133818768817651712_n

素敵な写真が撮れたらSNSに載せたくなりますよね!
ホノルルはとにかく色が美しい!
自然の青やエメラルドや赤や黄色、南国らしいカラフルな食べ物や飲み物、ハワイのアーティストの感性が自由に解放されたウォールアートの色鮮やかさ。
日本にはない、ハワイにしかない写真が撮れます!
そんなフォトジェニックなスポットをご紹介します!

ラニカイビーチ

ハワイと言えばまずはやっぱりビーチ。
ワイキキから40分、「世界一美しいビーチ」「天国の海」という異名を持つほど、海の色はもちろん不思議なことに空の色までも違って見える美しいビーチです。

どこまでも透明度の高い海は必見です。
いつも少し風が強いですが、その分、雲を一掃してくれるかのように空が澄み切っていてきれいですよ。
ワイキキビーチよりも人が少ないので場所の取り合いにならず、白い砂浜の居心地も抜群です。

通りからラニカイビーチへと続く小道は有名なフォトスポットです。
両脇の塀にハワイらしいハイビスカスなどの植物が生い茂り、小道を抜けた先に臨める海の色とのコントラストが美しいです。

ラニカイピルボックス

ラニカイの住宅街にある片道30分のトレッキングコース。
その頂上からはラニカイビーチのパノラマを満喫できます。
上の角度から見るラニカイビーチはため息が出る美しさです。
頂上まで登らずとも5分くらいで十分な絶景が見られるのがオススメポイント!
気軽に寄ってみたいフォトスポットです。

カカアコウォールアート

ウォールアートエリアがカカアコにあることをご存知でしたか?
倉庫街の壁を一面に使っているダイナミックなアートが至るところにあるので、まるで美術館に迷い込んだかのよう。
また、POW! WOW! というハワイ発のストリート・アートイベントが行われ、国内外のアーティストが参加しダイナミックに絵を描いていて、イベント後も絵は残されているので巡り甲斐があります。
ただ、アラモアナセンターからは徒歩で15分くらいかかり、エリアが広いので歩いて見て回るのは少し大変です。
レンタカーで周るのがオススメです。
とある場所にある『Mauka mural』と呼ばれているウォールアートは、その前に立つと自分の背中から羽が生えてちょうちょになったように撮影できることから密かに人気となっているのだとか。
ウォールアートを探して歩くのも楽しいですね。

ハレイワの街並み

ワイキキから少し足を伸ばした場所にありながらわざわざ行く価値があるほど、ノースショアのハレイワは人気の観光エリアですね。

サトウキビ畑で栄えた古き良き時代の建物や看板が残っていてオールドハワイを色濃く感じられる場所になっています。
懐かしく温かな雰囲気のその街並みの中で、真っ青な空と共に写真を撮るとまるでタイムスリップしたようですね。

こういう日常が絵になるのがハワイ。

ハレイワウィングス

ハレイワにあるAnahulu橋の手前のサーフショップ屋さんの向かい側で、『Anahulu’s 』というアイス屋さんの入口の横に話題のフォトスポットがあります。
自分の背中から羽が生えて天使になったように写せるウォールアートがあり、Instagramに載せたい女子が急増中。
観光客がこぞって訪れています。
確かに大きく翼を広げた羽の青い色合いが鮮やかで美しく、とても写真映えします。
ぜひなりきってみてください!

マツモトシェイブアイス

ノースショアにある有名なシェイブアイス屋さん。
一番人気のイチゴ&レモン&パイナップル味でできたレインボーカラーのシェイブアイスはハワイらしさ満点でフォトジェニック!

三角の入れ物に丸く盛られたシェイブアイスはアイスクリームの形に見えます。
行列に並んででも、ハワイに来たからにはやっぱり写真を撮りたくなるかわいさです。
カラフルな見た目だけではなく味も絶品です。
こだわりのシロップは40種類もあります。
決して甘すぎず優しい味なので日本人の味覚に合いますよ。

値段は2.75ドルなので物価の高いハワイにしては良心的ですよね♪

【Matsumoto Shave Ice】
住所:66-087 KamehamehaHwy, Haleiwa, HI96712
電話:808-637-4827

WOW WOW HAWAIIAN LEMONADE

大ブームを起こし、今は定番のおしゃれアイテムとなったBall社のメイソンジャーに入れてくれるレモネード。
別料金のメイソンジャー目当てに訪れる人で行列ができています。
ハワイ産のレモンを使うこだわりのレモネードはハレイワ名物のガーリックシュリンプを食べたあとのお口にちょうどいいさっぱりした味。
一番人気はココナッツ&ストロベリーのクリーミーなレモネードです。
ピンクのドリンクが見える透明なメイソンジャーにストライプのポップなストローが刺さっていて、持つだけでかわいい!
女子に人気なのが分かりますね。
ワウワウ・レモネードでは+5ドルで、「aloha」やハレイワ店限定の「Haleiwa」などのハワイっぽい文字が入ったメイソンジャーを持ち帰ることができるんですよ。
お土産にも最適!

【Wow Wow Hawaiian Lemonade Haleiwa】
住所:66-526 B Kamehameha Highway, Haleiwa
営業時間
月〜金:10:00〜17:00
土・日: 9:00〜17:00

まとめ

こうしてみるとハレイワにフォトスポットが集中していますね。
ハワイでは初心者でもプロが撮影したかのように撮れちゃいますよ。
わざわざ足を運んだ旅の記念にもなり、色合いがキレイな写真はsnsでも注目を集めて絶対人気が出ます!