ハワイまでの7時間も快適な空の旅を! 機内持ち込みマストな持ち物はコレ!

hawaii_3188

日本からハワイまでのフライト時間は約7時間。
早く着かないかなーって到着を待ち遠しく感じれば感じるほど、時間が長く感じるものですよね。
でも、機内を快適に過ごせる物を持って行けばあっという間に着くかもしれませんよ!
ハワイ行きの飛行機に持って行くべき持ち物の大特集です。

機内に持って入れる持ち物リスト

貴重品に当るもの

    現金
    パスポート
    携帯電話、iPad、PC  等

※貴重品はスーツケースなど預ける荷物には入れられないので、必ず機内持ち込みになります。

筆記用具

機内で入国出国カードと税関申告書を記入する時に必要です。
シャープペンではなくボールペンを用意しましょう!

メイク落とし&メイク道具

機内では出来るだけノーメイクでいたいのでメイク落としと、到着前にメイクが出来る様にお化粧品を準備。
女子は必須ですね。

カメラ

機内やホノルルの空港を写したい方は持っておきましょう。
飛行機の中から景色も残したいですよね。
スマホで撮るのもいいけど、せっかくのハワイ旅行ちゃんとカメラで写すのもいいですよね。

ガイドブック

ハワイでの予定や、行きたいお店などを再度チェックするのに持っていると便利ですよね。
インターネットがない空間でも情報が手に入りますし、機内での時間潰しにもなりますよ!

ウェットティッシュ

機内で手を洗える所はトイレしかありません。
手を洗いたい時に、トイレが混んでいてなかなか入れない場合などに持っていると重宝しますよ。

常備薬

風邪薬、整腸剤、絆創膏などいつも飲んでいるのを用意しておくと安心ですね。

機内を快適に過ごすグッズ

スリッパ

飛行機の中で過ごす時間が長いので靴を履いたままじゃ、疲れるし浮腫んでしまいますよね。
足元を楽にするためにもスリッパは必需品です。

化粧水、ハンドクリーム、目薬、リップクリーム

機内は驚くほど乾燥しているので、こまめにつけて乾燥を防ぎましょう。
のど飴なんかもあるといいですね。

歯ブラシセット

機内には備えられていないので、ご飯を食べた後や寝起きに歯磨き出来るように準備しておきましょう。

上着

人によって温度の感じ方は違います。
以外と機内は寒いので、寒いと思った時に、羽織れるように薄手のものを用意しておくといいですよ。

メガネ(コンタクトの方)

眠る時はコンタクトはずしたいですよね。
到着した時に目の状態も万全でいられる様に、機内はメガネで!

液体物の持ち込みは注意!

液体物(ex.飲料類、化粧水、ハンドクリーム、歯磨き粉等の練り物状の物、リップクリーム、ジェル状の物等も含みます)を機内に持ち込む際は、液体物を100ml(g)以下の容器に入れて、容量1リットル以下のジッパーの付いた透明プラスチック製袋に入れます。
(100ml以下の容器であったとしても、透明のプラスチック製袋に入っていない場合は持ち込みができません。)
透明プラスチック製袋のサイズは、縦20㎝以下×横20㎝以下です。マチ付きの物は容量が
1リットルを超えてしまうので使用できません。
透明プラスチック製袋の持ち込みは、1人につき1つのみなのでお気を付け下さいね。

※手荷物検査が終わってから搭乗ロビーの売店などで買っものや免税店で購入した物は対象外なので、飲み物等は手荷物検査が終わってから買った方が良いですよ!

機内持ち込み手荷物のサイズ

ANA・JAL

 

    身の回り品(ハンドバッグ等)の他1個
    10Kg以内
    3辺の和が115㎝(45インチ)以内
    長さ55㎝(22インチ)×幅40㎝(16インチ)×高さ25㎝(10インチ)

ハワイアン航空

    身の回り品(ハンドバッグ等)の他1個
    11.5Kg以内
    3辺の和が114.3㎝(45インチ)以内
    長さ55.9㎝(22インチ)×幅35.6㎝(14インチ)×22.9㎝(9インチ)

デルタ航空

    身の回り品(ハンドバッグ等)の他1個
    重量制限なし
    3辺の和が114㎝(45インチ)以内
    長さ56㎝(22インチ)×幅35㎝(14インチ)×23㎝(9インチ)

チャイナエアライン

    身の回り品(ハンドバッグ等)の他1個
    7Kg以内
    長さ56㎝(22インチ)×幅36㎝(14インチ)×23㎝(9インチ)

機内持ち込み不可の物

以下の物は機内へ持ち込み出来ないので、受託手荷物の中へ入れて下さいね!

    刀物(ナイフ、カッター、ハサミ、先の尖った物、スタンガン等)の凶器となり得る物
    スポーツ用、日用品のスプレー缶
    ※引火性ガス、有毒ガスを使用しているものは受託手荷物も不可です。

まとめ

約7時間のフライトを楽しく過ごせる様に、思いついた物をメモしておくなどあらかじめ機内持ち込み手荷物のチェックをしておくのも必要ですよね。
行きの飛行機の中から楽しい思い出が作れるように快適な空の旅をお過ごし下さい!!