毎日使うなら肌に優しいオーガニックソープ。ハワイの香りで癒されたい!

sekkenn

ハワイの大自然が生んだ、天然素材で作られたオーガニックソープやバスソルト。
ハワイのお土産でもらった方も多いのでは?
オーガニックソープは、肌に優しいのはもちろん、洗い上がりもしっとりさらさらでファンが急増しています。
ファーマーズ・マーケットやスーパーマーケットで売られているものから、スパで使われている高級品までバリエーションも豊富。
その中からロコに評判のオーガニックバスアイテムをご紹介しますね。

オーガニックソープって何が違うの?

石鹸は毎日使うもの。
成分によっては肌に合わないこともありますよね。
でも、オーガニックソープは天然の素材で無添加。
刺激が少ない分、お肌にも安心して使えるんです。
自然に囲まれ天然素材の宝庫であるハワイでは、たくさんのオーガニックソープが作られているんですね。

プレマノア Pule Manoa

ハワイで人気のイリカイスパでも扱われているプレマノア。
ココナッツラベンダーオイルはフワフワの使い心地。
バスソルトは発汗作用があり、体を芯から温めてくれますよ。

ポノソープ PONO SOAP

すべてハワイ産のオーガニック素材で作られてるPONO SOAP
ラベンダーを原料にしたバスソープは、自然の香りでリラックス。
ハワイの環境に問題意識を持っており常に改善しようとする姿勢が伺えます。

マイマノア My Manoa

若い夫婦がハンドメイドで作る石鹸は天然素材を使用。
香りもティーツリーやグリーンティなど優しいものばかり。
オリーブオイルが配合されているので、お肌がスベスベになりそうですね。

プナニノ puna noni

カイルアにある知る人ぞ知る隠れた名店。
マンゴー、月下香、プルメリアの香りは心地よくリラックスできる香りです。
どれもオールナチュラル、無添加、無香料、無着色。
環境にもお肌にも優しい石鹸です。

フィルシーファームガール Filthy Farmgirl Soap

自社で育てたハーブやスパイスをブレンドした、ハワイ島の100%オーガニックのハンドメイドソープ。
6種のフレーバーにココナッツオイルやフルーツエキスを加えて、その数は80種類以上。
肌に優しくさっぱりした洗い上がりです。
レトロなデザインのパッケージがキュート。

ナホオラスパ Na Hoola Spa

ハイアットリージェンシーワイキキの人気スパで使われているオーガニックソープ。
同ホテルのアメニティにもなっています。
ナホオラスパオリジナル商品のココマンゴーコレクションはリピーターも多いのですが、残念ながら現地でしか購入できません。
これは購入マストですね!

ロベルタオークス Roberta Oaks

ハワイのローカルデザイナーが手掛けるブランドは、全米で100店舗を超える人気ショップ。
オリジナルソープは自然素材で、リラックス効果がありますよ。
おやすみ前に使ってみて。

まとめ

素材も香りも多種多様なハワイのオーガニックソープ。
ファーマーズ・マーケットで生産者から直接話を聞いても楽しいかも。
自分好みの香りや使い心地を探してみてはいかが?