1年以内オープン限定!ロコも大注目なハワイ最新SHOP!

16584882_1664248287209426_6652789683057065984_n

ハワイ旅行前に最新の情報をゲットしてから行かないと、帰国してから後悔しちゃうかも。
今このタイミングでも最新情報は更新され続けていますよ!
ハワイでは一年あったら様変わり!
今回はここ1年以内OPEN限定!
ロコも大注目!な、超話題スポットだけを厳選して、最新、最旬のおいしい、楽しい、おしゃれなハワイのスポットをご紹介します!

マヒナ&サンズ(Mahina & Sun’s)

オーガニック素材にこだわったカイムキの人気レストラン〝town〟のオーナーシェフ、エド・ケニーがワイキキにオープンさせた話題のお店。
大改装を終えて誕生した今最もアツいブティックホテル、サーフジャック内にあります。
サーフジャックホテルは内装はモダンでありながら古き良き時代のハワイのムードも大事にした今ロコの間でイチオシのおしゃれ&フォトジェニックスポットですよね。
ホテルのフロントの向かい側にあるレストランがマヒナ&サンズで、最近増えているオーガニック&ヘルシー志向でグルメなロコ達に大人気のレストラン。

野菜がいっぱいのっているピザもおすすめで、ベジタリアンにもうれしいですね。

独創的なイタリアンは基本的にシンプルな味わいで、世界から厳選されたワインとの相性は抜群!
カクテルのおすすめは“ミスターピンク”。
ジン、リレ、シャルトルーズ、ドライキュラソー、レモン、エッグホワイト、ローズウォーターをシェーカーで合わせたオリジナルなカクテルです。
繊細な料理を引き立てて、上品でおしゃれでおいしいと好評です。

マヒナ・アンド・サンズ(Mahina & Sun’s)
ザ・サーフジャック・ホテル&スイム・クラブ内1階
住所 412 Lewers St., Honolulu
電話(808)924-5810
営業時間 6:30~11:30(朝食)、11:30~16:30(ランチ)、17:30~19:30(/月~金曜)、17:30~22:00(ディナー)、6:30~24:00(バー)

オリーブ&オリバー

こちらもサーフジャックホテル内にできたのが、カイルアにあるレディースの“オリーブ・ブティック”とメンズショップの“オリバー”のオーナー夫婦が手がけるお店“オリーブ&オリバー”。

店内はおしゃれで素敵なディスプレイ。
主にハワイのデザイナーのセレクトで、素朴でありながら洗練されているシャツやドレス、バッグや靴、アクセサリーや雑貨などがいっぱい!
ここでしか買えない限定ものもあるので要チェックです。

コーヒーバーも併設していて、オーダーしてから淹れてくれるコーヒーは、ハワイでここでしか使用していない超貴重な豆。
ロコ思考かつ本格的な味が大人気。
しかも、コーヒーの紙カップが数種類デザインがあり、とにかくフォトジェニックでかわいいと話題。

ラテを片手にサーフジャックのロビーでゆっくり過ごすのも至福のひとときですよね。

コーヒー豆も販売しているのでギフトにもおすすめ。

住所 412 Lewers St.,ザ・サーフジャック・ホテル&スイムクラブ内1階
電話番号 808-564-7608
営業時間 【Coffee Bar】6:00〜20:00 
【Shop】8:00〜20:00

フードランドファームズ

ハワイ生まれのスーパー、フードランドが2年ぶりにパワーアップしたグルメスーパーとしてアラモアナに帰ってきました!
メイドインハワイにこだわったオーガニックでヘルシーな食品から、コナビールをはじめとしたアルコール類、ドラッグストア並みの日用品、おしゃれで種類も豊富なお土産など、ロコに愛され、観光客にもうれしいラインナップ。

特筆すべきはデリ。
オーガニックスーパーのホールフーズのデリも人気ですが、フードランドファームズも負けていません。
量り売りのサラダバーは葉物などのサラダが食べたい時には軽いのでかなり割安感ぎあるのではないでしょうか。

1ホール買ってコンドミニアムでシェアするのがおすすめなのが、その場でトッピングを選んでからの本格窯焼きピザ。

他にもフレッシュなポケをご飯にたっぷり載せたフードランドのポケボウルはロコの間でフードランドといえばの味で有名です。

お値段はなかなかリーズナブルで、ポケ1種類だと$6.99。
ステーキや、揚げたてのドーナッツや、日本風のお弁当や、シェイブアイスにアイスクリームなどもイートインできるので、しばらくはマカイマーケットよりこちらに直行してしまいそう。

Foodland FARMS
住所: 1450 Ala Moana Blvd. アラモアナセンター、エヴァウイング1階 Honolulu, HI 96814
営業時間: 5:00〜22:00

ブルーノートハワイ

立地最高のワイキキど真ん中でオーシャンフロントに建つアウトリガーワイキキビーチホテルにできた待望のジャズクラブ、ブルーノート。
ニュースタイルのクラブもいいけど、移り変わりの早いハワイの街には、確固たる支持を受けるブルーノートが腰を据え、しっくり来るのではないでしょうか。
ニューヨーク店が有名なブルーノートは、おいしいカクテルを飲みながら生演奏を楽しめるのが特徴。
ブルーノートハワイ店は日本店に行かれたことのある人はびっくりするほどの近さで生演奏を楽しめます!
会場の狭さのおかげで有名アーティストとの距離がぐっとフレンドリーに。
そして何よりの違いはロコの陽気さで大いに盛り上がること!ピューっと口笛を吹いたり、体を揺らして踊ったり、フィナーレはブラボー!と叫んでみんながにっこり。

ブルーの光で包まれた会場が一体感を生み出し、パフォーマンスライブを臨場感たっぷりに、かつ気楽に楽しめるのも良いところ。
ジャズだけじゃなくブルースやレゲエ、ハワイのミュージシャンによるイベントもあるようなので滞在中のラインナップは必ず公式サイトでチェックしたいですね。

食事もドリンクもそこは名門、味に妥協しません。
レストラン目的として訪れるのも◎な、ハワイ産の食材を使ったオリジナルフードやオリジナルカクテルはぜひ試したい!
デザートはクレームブリュレがおいしかったですよ!笑

おすすめしたいのがブルーノートのギフトショップ。
同じフロアにあり、ブルーノートのロゴがデザインされたグッズがシンプルでとにかくおしゃれ。
まだみんなが持っていないレア感がうれしい、お土産にも最適です。
特にショップ限定エコバッグは、ハワイ中のどこのエコバッグよりもイチオシ!

ブルーノート・ハワイ Bluenote Hawaii
住所/2335 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート内2階
電話/808-777-4890
営業時間/17:00開場、ライブ一回目19:00〜、ライブ二回目21:30〜(金・土曜は23:30〜のライブもあり)
定休日/無休
料金/アーティストにより異なる
店内では$10以上のオーダーが必須

まとめ

とにかく話題沸騰のおしゃれが詰まっているサーフジャックホテルには宿泊していなくても一度は行ってみたいですよね。
ロコ待望のフードランドのカムバックもセンセーショナル。
とことんグルメを堪能したい、至れり尽くせりのラインナップで人々を魅了しています。
大人が音楽に酔いしれるスペース、ブルーノートのハワイ上陸はちょっとしたニュースと言えるくらいすごいことだと思います。
最新のハワイ、ロコと一緒に楽しんできてください。