オアフで1番青い海⁉︎ ロコに人気のラニカイビーチが癒される

8844268417_5fca608e50_b

オアフ島は、たくさんの綺麗なビーチで囲まれています。
その中でも、最近一押しなのがラニカイビーチ。
見た瞬間、言葉を失くすほどの美しい海。
あなたは見たことがありますか?
ワイキキから少し遠いです。
でも、オーシャンブルーと真っ白な砂浜の絶景があなたを待っています。

ラニカイビーチってどんなビーチ?

ハワイ語のラニ(天国)カイ(海)から天国の海という意味を持つラニカイビーチ。
そこは、語源通り天国の様な空間が広がっています。
全米で一番美しい海に選ばれたビーチで、オアフ島南東部のウィンドワード地区に位置しています。
ワイキキからだと車で約40分くらいかな。

ビーチは高級住宅街の裏手にあり小道を抜けると、小さな2つの島が浮かぶ青い海と、真っ白な砂浜の絶景が広がります。
まるで別世界に来たかの様。
小道を抜けていくというのが更にワクワク感を増しますよね!
目にした瞬間、勝るものがないほどの絶景に時が止まったような感覚に陥るかも。

砂浜をお散歩して景色を楽しむのもよし、せっかくの透明度の高い海なのでシュノーケリングをして綺麗なお魚や珊瑚を楽しむのもよし。
どんな過ごし方でも、ワイキキとは違うハワイの魅力を約束します。

ラニカイビーチはシークレットビーチ?

全米No.1と言うほどの美しいラニカイビーチ。
以前はあまり知られておらず穴場的なビーチでした。
そのため、有名になり観光客も訪れる様になって来た今も、ライフガードもおらず、トイレや更衣室などの設備もなく、はたまた駐車場も無い状態です。

でも、逆にそこがシークレットビーチ的で雰囲気があります。
1日居ても飽きないくらいの綺麗なビーチなので、のんびり過ごす為にも飲み物や食べ物など行く前に万全に準備していくのがオススメです。
万が一の場合も大丈夫。
徒歩10分くらいで行ける隣のカイルアビーチには設備が整っているので、そちらに行ってみましょう!
あ、日差しも強く、日陰がなくなる時間もあるので日除け対策はマスト。

雰囲気のある小道を抜けましょう…

住宅街からビーチに抜ける小道は全部で11本あります。

すべての路地にラニカイビーチの入り口という看板があり番号が書いてあります。
気を付けないといけないのが、全ての道が砂浜に出るわけではないという事。
砂浜のビーチに出れるのは、3番から7番の道でその他は直接海に出てしまうので、砂浜でゆっくり過ごしたい方は要注意ですよ!

小道によって風景も違うので、何本か歩いてみても楽しいですね。

ラニカイビーチへのアクセス

ラニカイビーチにはワイキキからだとレンタカー、日帰り観光ツアー、The Busで行くことが出来ますが、ラニカイビーチには駐車場がなく道路に路駐する様になるのですが、時間によってはそこもいっぱいで停められない場合もあるのでツアーかバスがおススメです。

The Bus を利用の場合

クヒオ通りにあるバス停から8番か23番のバスに乗りアラモアナセンター海側で下車。
(乗車の際、ドライバーへ”トランスファー”の旨伝えトランスファーチケットをもらってください)
降りて前方に進むとあるカネオエ・カイルア行きのバス停から57番または、57Aのバスに乗り換えカイルアタウンへ。
「メイシーズ」で下車。
降車バス停から70番のラニカイビーチ行きへ乗車。
このバスは本数が少ないので、万が一少ない場合は徒歩になり25分くらいかかります。

レンタサイクルを利用して、海を景色にラニカイまでサイクリングするのも気持ちいいですよ。
カイルアの街からラニカイまでは15分くらいです。
レンタサイクル利用なら、せっかくなのでカイルアビーチにも立ち寄って、贅沢な絶景ビーチのはしごもいいですね。

まとめ

”天国の海”ラニカイビーチいかがですか?
綺麗な風景見ながらゆっくりと時間を過ごしたら悩みも疲れも吹っ飛んじゃいますよ!!
天国の海からパワーをもらって帰りましょう。

ラニカイビーチ
住所:Mokulua Dr,Kairua,Hl96734