意外と知らないかも⁉︎ ノースショアのビーチまとめ②


ハワイ・ノースショアのビーチって意外と知らないんですよね。
昨日からお送りしておりますノースショアのビーチ特集。
遠いようでレンタカーだと2時間弱で着いちゃうノースショア。
のんびりハワイ派にはオススメです。

タートルベイビーチ

こちらはタートルベイリゾートというリゾートホテルの横にあるビーチ。
場所柄プライベートビーチと勘違いされるかもしれませんが列記としたパブリックビーチです。

ノースショアですが入り江になっているので冬場でも比較的穏やかな波が広がっています。
白い砂浜に青い海。
まさに楽園!!

トイレも綺麗だしいう事ないですね。
環境がいいので若干人は多めですが、ずーっとのんびりしていたい気持ちになるビーチです。

エフカイビーチパーク

ノースショア有数のサーフスポット!
大波が訪れる冬には綺麗に巻かれた波“チューブ”を作り出すパイプラインがある事で有名です。

トップサーファーもが恐れるというサーフポイント。
冬には“パイプラインマスターズ”というサーフィンの最高峰の大会が行われます。
ハワイでチューブライディングを見られるのはここだけなので、冬場なら立ち寄ってみてはいかがですか!?

夏場は他のビーチ同様静かな海なので海水浴もOKですよ!

サンセットビーチ

ハワイ時間をのんびり、ボーッと過ごしたい。
そんな風に思った時には夏場ならおススメのビーチ。
でも海水浴の際は岸からすぐに深くなっている所があるので要注意です。

駐車スペースもあります。

そして名前の通り、とても美しいサンセットが見える場所。
ワイキキとは違うノースショアの夕日は必見です。
夕暮れにかかる時間帯に訪れて欲しい場所。

気持ちが洗われる様な感覚。
見るべきですよー!!!

ノースショアのマストスポット

Island X Hawaii

ハワイ雑貨などを置いてるストア(お土産屋?)
オールドハワイの雰囲気がたまりません!

その中にワイルアコーヒーのコーナーが。

オアフ産のコーヒーは貴重です!
コーヒーの販売はもちろん試飲もさせてくれます。

お店の裏にコーヒーの木があって工場兼売店になっているんです!
他にもアパレルショップやサーフショップなどもありますよ!

KUA’AINA(クアアイナ)

1975年にノースショアの小さな町ハレイワで生まれたハンバーガーショップ。
今では人気のアボガドバーガーを始めとするハンバーガー類やサンドウィッチなどを買い求める為に行列が出来る程の有名になり日本でもお馴染みのハンバーガーショップとなりました。

宣伝は一切せずに地元のサーファーなどの口コミでここまでの大人気店になった実力派。
日本でも食べられるけど、そんな歴史ある本店で食べるの味は格別ですよ。

住所:66-160 Kamehameha Hwy Ste C, Haleiwa, HI
TEL:808ー637-6067
営業時間:11:00am~8:00pm

まとめ

いかがでしたか?
知っているようでなかなか知らないオールドハワイ、ノースショア。
The Busで行くのもいいけれど、のんびりレンタカーなんていうのもいいですね。