ロコが教えたくない秘密の楽園⁉︎ハワイのマーメードケーブが幻想的すぎる!

74813160_624

最近FacebookやInstagramで「マーメイドケーブ」(人魚の洞窟)と呼ばれる神秘的な場所が大人気!
ロコには長年親しまれていましたが、観光客はほとんどいません。
そこはまさに秘密の楽園。
手つかずの洞窟の中は幻想的な空間が広がっています。

マーメードケーブってどんなところ?

ビーチに続く岩場にはお墓のようなプレートがあり、お花や供え物が置いてあるのでチョッと緊張します。
そしてさらに奥の方に歩いていくと、人だかりが…
近づくと、皆、岸壁の穴から洞窟に降りて行くんです!!

するとそこには神秘的な風景が広がり、まさに人魚が潜んでいるような雰囲気。

マーメイドケーブはどうやっていくの?

場所はオアフ島西部、ワイキキから車で約1時間ほど。
「Nanakuli Beach Park(ナナクリ・ビーチ・パーク)」にあるという情報でしたが、2016年3月に名称が「カラニアナオレ・ビーチパーク」に変更されたそうです。要注意!
調べてみると、ここは相撲の小錦関の出身地なんですね。

この辺りはネイティブハワイアンの方々が多く住む地域らしく、日本人はもちろん、観光客らしき人もほとんど見かけません。
ビーチはとても綺麗で穏やかな風景が広がります。
休日でもロコだけみたいです。

アクセス

The Bus(40番他)では、ホノルルから約2時間。
駐車場、シャワー、トイレは完備されていますし、ライフガードもいます。
注意点としては、ここに来るときは必ず濡れても良い水着に、岩場を歩いても平気なマリンシューズがあると良いでしょう。
また本当に人気がなく、いてもロコばかりですから日本語は通じません。
その点、十分注意して行ってくださいね。

まとめ

まさに知る人ぞ知る穴場スポット。
夕日が綺麗だということでも有名なようです。
出来ればレンタカーで、人魚に会いに行ってはいかがでしょうか。

Nanakuli Beach Park(ナナクリ・ビーチ・パーク) *現、カラニアナオレ・ビーチパーク
89-269 Farrington Hwy, Waianae, HI 96792