ハワイ初心者にはオススメしません! 男がハマる街”マカハ”の魅力

15056688_1351309208215030_3748706090842324992_n

男がハマる街、マカハ。

冬には巨大な波が押し寄せ、世界中のサーファーが集まってくる事で有名なマカハのビーチ。
オアフ島の5分の一近くの海岸線が続いています。
綺麗な海とダイナミックな山がとても近く、手付かずの自然の中で満喫出来る場所。

渓谷に囲まれとても景観の良いマカハヴァレーカントリークラブなどもおススメ。
もちろんハワイ飯だってダイナミックな景観に負けないくらいボリューミー!
とっても欲張りに楽しめる街。

そんな魅力溢れる街なのに観光客にとっては、ちょっと治安の悪い街。
でも大丈夫。
この通りやれば一日十分楽しめます。
そんなプランをご紹介します!

ピリラアウ・アーミー・レクリエーションセンターで海水浴

ここはレストキャンプと呼ばれる米軍の保養施設。
まずはこの中にある白い砂浜とコバルトブルーの海のプライベートビーチで海水浴。
8:30amからやっているので午前中はビーチで。

スタンド・アップ・ボードやカヤック、ボディーボード、サーフボードのレンタルも可能。
波も穏やかなので道具を持って行けばシュノーケリングも出来ちゃう。

施設内には小さめだけど飲料水やスナック類、ビーチグッズなどを販売しているお店もあるので、かなり便利。

軍の施設なので入り口でのIDチェックとセキュリティーチェックがあるので安心。
パスポート等のIDは全員分必要なので忘れずに。

バーベキューカイでのランチ

海水浴で腹ペコになったら近くになるロコに人気のランチプレート屋さん“BARBECUE KAI”でランチ!!
メニューを見れば普通のランチメニュー。
でも出来上がってきた時に驚愕!!
とってもとってもボリューミー。

メインの脇にはマカロニサラダがドカッと。
そして、ご飯もドーンって感じ。
とにか大盛り‼
男性でも充分多いくらいかも。

LargeとMiniがあるので女性ならミニサイズで充分です。
ガッツリといっちゃって下さい。
昼時間になるとローカルで大混雑するので、出来ればちょっと早めに行った方が良いです。

マカハ渓谷での乗馬体験

ランチの後は大自然の中での乗馬体験。
マカハバレー・ライディング・ステーブルズという牧場。

ここでは馬に乗って渓谷を巡るツアーを体験。

パニオロ(カウボーイ)が先導してくれるし、日本人のスタッフさんもいるので初心者でも安心。
渓谷を巡りながら乗馬をするなんて、滅多に出来ない経験なので躊躇せずやってみて下さい。
本当に素晴らしい景観が待ってますよ。

もう一回”ピリラアウ・アーミー・レクリエーションセンター”で最高の夕日を

最後は、美しいサンセットに癒されましょう。
最初に訪れた米軍の保養施設の中。
なので再入場。
あまり知られていないので穴場。
マカハはオアフ島の最西端。綺麗なのは想像できますよね。
でもやっぱり、自分の目で実際に見ると想像を絶します。

息を飲むほどの素晴らしさとはこういう事なのでしょうと思うほど。
ぜひぜひ目に焼き付けて来て下さい。

まとめ

マカハの1日中楽しめるプランをご紹介しましたがいかがですか?
デンジャラスゾーンと言われているマカハだけど魅力的な所もいっぱい。
危険に遭遇しない様に行動すれば結構ハマる街。
ワイキキでは味わえない事ばかりです。
レンタカーを借りたら是非行ってみて下さい。