ロコも愛する絶景を! ピルボックストレイルでラニカイビーチを独り占め。

img_1676

全米No.1に輝いた美しいビーチに、話題のレストランやショップが揃う人気のスポット、カイルア。
思わず息をのむ絶景を楽しめる”ピルボックス”をご存知ですか?
ダイヤモンドヘッドやマカプウ岬では少し物足りないというハイキング中級者にもおすすめ.
ラニカイ・ピルボックス・トレイルについて紹介しちゃいます♪

ピルボックスってどこにあるの?

カイルア・ビーチパークから15分ほど歩くと「ミッド=パシフィック・カントリー・クラブ」というところがあります。
その脇にある大きな山の山頂、そこがピルボックス。
かわいいイラストが描かれた看板がでているので、初めての方でも入り口は探しやすい!
登山道は舗装されてませんので、必ず運動靴もしくはトレッキング用の靴を履いてください。
また、日差しを遮るものがありませんので、女性は日焼け対策をしっかりしていきましょう!

ピルボックスはどんな道をどれくらい歩くの?

大きく見えますが、あっという間に登れる山なので特に装備入りませんが、まったく舗装されていないので注意が必要です。
雨上がりとかだと滑ります。
十分注意しながら登ってくださいね。
滑った時のために、ロープがはってあったりしますが、たるんでいてほとんど意味がないです(笑)
安全面から考えても、できるだけみんなと一緒に行動しましょう!
山頂までは約30分。
時間もそれ程かからないため、準備さえきちんと整えれば気軽に登れるトレッキングコース。
もちろん行くなら晴れてる日の方がゼッタイおすすめ!

ピルボックスからの景色

ピルボックスからの景色はまさに天上界からの眺め!!!
天気が良ければいつ登っても感動の景色が見えますが、特におすすめの時間帯は早朝。
サンライズのタイミング、エメラルドグリーンの海を赤く染める景色は涙が出るほどの美しさです。
サンライズを見るため朝暗いうちからたくさんのロコたちが登っています。
ただ、前述説明した通り足場が悪い危険なコースなので、初めての場合は少し太陽が登り始め、足場が見えるようになってから登り始めるのがベストです。
登り始めてすぐに海が見えますので、焦らずとも美しいサンライズに出会えますよ♪

ラニカイビーチもおすすめ

トレッキングを楽しんだ後は天国の海ラニカイビーチへ行くのがおすすめ!
真っ白な砂浜と透明度の高いエメラルドグリーンの海は全米ベストビーチにも輝いています。
ただ、駐車場やシャワー、トイレなどの設備が整っていないため、そこは注意!
その分人が少ないので、賑やかなワイキキビーチとは違い、のんびりとしたリゾート気分を味わうにはおすすめのビーチですよ。

アクセス

◎車でのアクセス:駐車場がないので、レンタカーの場合はカイルア・ビーチパークに駐車して徒歩。

◎ザ・バスでのアクセス:アラモアナセンターから57番に乗り、カイルア・ロードとアオロア・ストリートの角(Kailua Rd + Opp Aoloa St)で下車。
左折しカイルア・ロードに入り、まずカイルア・ビーチパークへ向かいます。
カイルア・ビーチパークからの行き方:海沿いの道をラニカイ方面に進み、モクルア・ドライブ(Mokulua Dr)の先の分岐点で右側アアラパパ・ドライブ(‘A’alapapa Dr)に曲がってください。
その先のカエレプル・ドライブ(Ka’elepulu Dr)で右折して直進。

住所:265 Kaelepulu Dr, Kailua, HI 96734 MAP 駐車場なし

まとめ

いかがでしたか?
あなたもピルボックス、登ってみたくなりました?
とっても気軽に本格ハイキングが楽しめるピルボックス。
その景色を見たら…小さなことが吹っ飛んじゃいそう。
ぜひ!ハワイに行った際はあなたもピルボックスにトライしてみてくださいね!