全米No.1の天国の海ラニカイビーチへ行くなら、朝がおすすめ!

2016-03-23_222815137_16937_iOS

ハワイ語で「ラニ」は天国、「カイ」は海のこと。
その名の通り、ラニカイビーチは「天国の海」なんです。
ターコイズブルーの海とシュガーパウダーのような白砂は、息をのむほどの美しさです。

ラニカイビーチってどんなところ⁉︎

オアフ島南東部の高級住宅街を抜けたところに突然現れる、海と白砂の美しいビーチ。
その美しさは全米ベストビーチランキングNo.1に選ばれるほど、折り紙付き!

通り抜けの小道はCMや雑誌などで見かけることも。

看板が目印です!

ラニカイビーチが朝オススメな理由⁉︎

駐車場所が確保しやすい

ビーチ沿いには公共の駐車場がないため、レンタカーで訪れる場合、駐車場の確保がネックになります。
最寄りの公共駐車場はカイルア・ビーチパークの駐車場で、そこから徒歩15分ほどでビーチに到着します。
または、ラニカイビーチ手前の住宅街の道路沿いの路肩に駐車スペースを確保するしかありません。
ただ、場所によっては、終日駐車禁止の標識もありますので必ず確認してから駐車して下さいね。

ビーチが空いているから

最近ではメディアでも多く取り上げられるため、有名になりすぎて午後からではビーチが混雑しています。

帰りにカイルアの街を散策!

トイレなどの施設がないため、正直ビーチに長時間滞在するのは難しいです。
だったら、午後は話題のカイルアの街へ立ち寄ってみましょう。
ビーチもショッピングも楽しめて、一石二鳥です。

ブーツ&キモズのマカデミアナッツパンケーキを始め、カイルアには美味しいものがいっぱい。

カイルアの街でショッピングも忘れずに!

オーガニック食材で有名なホールフーズマーケットも忘れずにチェックして!

注意する点

絶景のビーチですが、ちょっと注意が必要です。
更衣室・シャワーなどの施設はありません。
トイレもありませんので、女性は特に要注意ですね。

ほとんど日陰がないので、対策が必要です。
日焼け止めはもちろん、サングラスや帽子などは忘れないで。
ライフガードは不在です。

まとめ

オアフ滞在中に絶対、行く価値のあるビーチです。
早い時間にビーチで遊んで、帰りにおしゃれなカイルアの街を散策しましょう。

ハワイの一番の思い出になること間違いなし!