小嶋陽菜さんのお気に入り!カメラ必須のフォトジェニックなハワイ!

14701107_1901355736763962_6875054150430752768_n

小嶋陽菜さんはAKBの他に雑誌でモデルとしても活躍し、ホノルルファッションウィークというハワイでのイベントにもゲストとして出演したことのある、ハワイ通。
おしゃれで可愛いものが大好きな小嶋陽菜さんのお気に入りのハワイ、おすすめ情報とともに紹介します!

カフェジュリア@YMCA

ダウンタウンにある歴史的建造物と認定されているYMCAのなかにあるおしゃれな隠れ家的なカフェ。
コロニアル調の建物はシックでクラシカル、まさにフォトジェニックな空間。
居心地が良く、特にガーデンテラス席はのんびりした時間を過ごしたい人にはオススメです。

ハワイ産のトマトやチーズを使った料理がおいしいです。
ロブスターロールはほぐされたロブスターがたっぷり入っていてボリューム満点の贅沢な味で大人気です。

リリコイクーラーというお酒も甘酸っぱくて評判です。
人気メニューはマンゴーコブラーというデザート。
オーブンで焼いたパンケーキの上にアイスクリームがのっているようなもの。
イオラニ宮殿の入場チケットがあれば当日に限り10%オフになるのでダウンタウンに来た際にはセットで楽しみたいですね。

以前はモーニングもやっていましたが現在はありません。
また、土日はディナーのみなので注意。

住所 1040 Richards st (YWCA), Honolulu, HI 96813
電話番号 808-533-3334
営業時間 ランチ11:00~14:00(月~金)、ディナー16:00~21:00(水~金、日)
定休日 土曜
(陽気なハワイとは一味違う、シックでクラシカルな空間)

キラウエア通り

ワイキキ〜カハラへ向かう途中にあるキラウェア通り。
真っ直ぐで急な坂道を登りきった頂上から見下ろすハワイはまさにインスタ映えする絶景!

真っ直ぐ先にカハラのビーチが横一線に広がり、右手にはダイヤモンドヘッドが飛び込んできて、思わず「わぁ…!」と感嘆の声が出るはず。
テレビやSNSでも見たことがある人も多いのでは?
実際に行ってみるとジェットコースターで急斜面を上がるワクワク感と、高い建物に遮られていない一気に開ける視界が胸を打ちます。
これは女子旅にはマスト!

夜は夜で、左手に広がる住宅街が統一感のあるオレンジ色の光を放ち、ウットリするほどの夜景を作り出します。
行くには車か自転車!

ワイキキからモンサラット・アベニューに行き、KCCファーマーズ・マーケット手前の交差点でマカプウ・アベニューに入ります。
そのマカプウ・アベニューの突き当りがキラウエア・アベニューなので、右に曲がって少し走るとキラウエアの坂に着きます。

モンサラットアヴェニュー・シェイブアイス

おいしいお店が立ち並ぶモンサラット通りにあり、隠れ家的なのにロコからも大注目のシェイブアイスのお店。
大人気のプレートランチのカフェ、パイオニアサルーンの横、隣の家との隙間にあります。

オーガニックのシロップは濃く、まるでシャーベットみたいな上品な味わい。
シロップは2種類選ぶことができ、一番人気は南国ハワイらしくイチゴとマンゴー。

フォトジェニックなグリーンティーは日本人好みの濃い抹茶の味で、豊富にあるトッピングで楽しみたいですね。
Sサイズ4ドル、Mサイズ5ドル、Lサイズ6ドルです。

住所 3046 Monsarrat Ave., Honolulu, 96815
定休日 不定休

アランチーノディマーレ

オープンエアの居心地いい空間になっていてワインが豊富で、モーニングからディナーまで楽しめて、なにを食べてもおいしいときたら、やはり常に行列のイタリアンお店です。

マリオットホテルの中にあり、静かでロマンティックな雰囲気なので、カジュアルだけど記念日に訪れるのにも最適。
オススメはトビッコのパスタと、ウニのクリームパスタ。
こってりしたソースに、ハワイでは珍しい(!)茹ですぎていないパスタが絶品です。

朝食のフルーツジュース飲み放題とクレープも本店にはなく、ディマーレ店にしかないメニューなのでイチオシです。

住所 2552 Kalakaua Ave , ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾートスパ1階(アランチーノ・ディ・マーレ店), Honolulu, HI 96815
電話番号 808-931-6273 (ディ・マーレ店)、808-923-5557 (アランチーノ本店)
営業時間 7:00~10:30、10:30~14:30、17:00~22:30
定休日 無休

エンジェルズ バイザシー ハワイ

モデルでもあるオーナーさんのセンスが抜群で、芸能人にもファンが多いお店なんです。

店内はビーチハウスをイメージしていて、至るところにハワイを感じられます。
商品は洋服、雑貨、アクセサリー、コスメなど、女性なら何時間でもお店の中にいられそうなラインナップ。
中でも素敵なのが、シーグラスを使ったアクセサリー。
ハワイの海水を固めたような、キラキラといつまでも眺めていたい輝きを放っています。

アパレルもハワイ気分を100倍上げてくれそうなビーチウェアやサマードレスもあれば、日本でもちゃんと着られるワンピースなど様々です。
キッズラインも充実しているので母娘コーデを初日にここでそろえるのを定番コースにしても良いですね。

ベビーロンパースもさすがのかわいさ!
出産祝いにあげたら喜ばれますね。

住所 2552 Kalakaua Avenue, ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ1階, Honolulu, HI 96815
電話番号 808-922-9747
e-mail
営業時間 8:00〜22:00
定休日 無休

まとめ

いかがでしたか?
全てがフォトジェニックで女子なら今すぐに撮影したいスポットばかりでしたね。
食べ物もおしゃれで美味しくて可愛くて、小嶋陽菜さんっぽい感じですね。
女子旅にオススメです。