天国の海カイルア&ラニカイのビーチと周辺ショッピング

2016-03-23_222815137_16937_iOS

せっかくのハワイ。
ワイキキだけじゃ、少し勿体なくないですか?
賑やかなワイキキを少し離れて、時間がゆっくりと流れている街で1日過ごすのも、ハワイ好きならアリでしょう。
今回は、美しいビーチのあるローカルタウン・カイルアをご案内します。

カイルアってどんなとこ?

ワイキキから車で約30分。
アメリカ本土やヨーロッパの人々が移住して作り上げてきたカイルアは、洗練された街並みと、ハワイらしいのんびりとした雰囲気が魅力。
おしゃれなセレクトショップやアンティークショップが軒を連ねるカイルアは、カフェやレストランも実力派のお店が集まっています。
海と街が少し離れているので、両方楽しみたい方はレンタサイクルを利用して巡ってみてはいかがでしょう?

絶対行って欲しい!カイルアビーチ

カイルアに来たら、まず立ち寄ってもらいたいのが全米No.1ビーチに選出されたカイルアビーチ。
さらさらで真っ白な砂浜に、透明度の高い海、自然豊かな景観はロコの憩いの場。
1年中貿易風が吹き抜けるのでウィンドサーフィンの人気スポットにもなっています。
トイレや更衣室、スナックスタンドなどの設備も整っているので気軽に行けるのがいいですね。

その美しいビーチ沿いには、芝生の広場があるビーチパークが隣接されいます。
休日にはバーベキューなどで楽しむロコたちで賑わうので、観光客の多いワイキキとは違うローカル的な雰囲気を楽しめます。
ハワイのビーチにはめずらしく木陰や芝生があるので、ピクニックや読書、のんびりお昼寝をしたりして過ごすのも、ちょっと贅沢なハワイの過ごし方ですよね。
もちろん海のアクティビティもおススメ!
綺麗な海でのカヤック体験やウィンドサーフィンの体験レッスンなど、日本ではあまり出来ない事をして遊んでみましょう!

カイルアビーチに訪れたら、ぜひ寄って欲しいカラパワイマーケット!!

カイルアビーチから一番近く、ハワイらしい造りの外観が、人気のハワイアンマーケット。
お惣菜、軽食からアクセサリー、ビーチ用品、お土産などを販売している地元の老舗スーパーです。

店内の奥にあるカフェ&デリでは、サンドイッチやピザなどのテイクアウト出来る商品も多くあるので、ビーチに行く前に寄って買っていく観光客や、ランチを購入するロコの方で毎日大賑わいです。
せっかくローカルタウンへ来たからには、地元のスーパーでローカル感を味わってみましょう。

KALAPAWAIMARKET
住所:306 S Kalaheo Ave, Kailua, HI 96734
TEL:808-262-4359
OPEN:6:00~21:00 年中無休

カイルアビーチ、どうやっていこう⁉︎

カイルアビーチまでは、THE BUS、レンタカー、オプショナルツアーで行くことが出来ます。

THE BUS  片道 2.5ドル
クヒオ通りにあるバス停から8番、23番に乗りアラモアナセンター海側で下車。
(乗車の際、ドライバーへトランスファーの旨伝えトランスファーチケットをもらってください)
降りて前方に進むとあるカネオエ・カイルア行きのバス停から57番または、57Aに乗り換え
カイルアタウンへ。
「メイシーズ」で下車。
降車バス停から70番のラニカイビーチ行きへ乗車。
このバスは本数が少ないので、万が一少ない場合は徒歩になり35分くらいかかります。

まとめ

少しでもカイルアの魅力、伝わりましたか?
ワイキキとは違うハワイに出会えると思いますよ。
ぜひ、訪れてみて下さい。
カイルアの魅力に惚れちゃうはずです。