ワイキキだけじゃもったいない!カイルア・カネオヘ・クアロアのビーチは魅力がいっぱい

15057119_215709022213071_3263752421393825792_n

ハワイにきたら、ワイキキから足をのばしてきれいなビーチを満喫したい!
ついでに、ビーチだけでなく街ごと楽しみたい!
そんなあなたにおすすめなのが、カイルア、カネオヘ、クアロア地域!
今までに見たことがない、The Hawaiiなスポットをご紹介しますね。

カイルア Kailua

カイルアは、ホノルルの北東部に位置するエリア。
ワイキキからは車なら30分ほど、バスでも50分程度です。
ハワイ初心者の方でもサクッといけるのがいいですね。
最近ではショッピングやグルメでも取り上げられることが多く、行列のできる人気店も続々出て来てる注目度満点の地域なんです。

さぁ、カイルアでおすすめのスポットを見て見ましょう。

カイルアビーチパーク

カイルアに来たらマストで訪れてほしいスポット!
全米No.1にも選ばれたこともある美しい海が広がっています。
最近は観光客も多くなっていますが、やはりロコ率が高い。
ワイキキビーチもいいけれど、ハワイの海を知りたいならぜひ。

ラニカイビーチ

カイルアビーチパークから徒歩15分。
世界中のハワイ好きから「天国のビーチ」と呼ばれるラニカイ・ビーチ。
こちらも全米No.1に輝いたこともあるビーチなので、文句なしの美しさが広がります。
ラニカイビーチの入り口にある小道はまさに「天国への入り口」

カラマビーチパーク

カイルアの海岸線にある白砂のビーチ。
ハワイ出身のオバマ大統領が、このビーチの近くに滞在していることから、地元ではオバマビーチと呼ばれることも。
人気が沸騰しているカイルアビーチや駐車場のないラニカイビーチではなく、ロコが多く観光客のいないカラマビーチに来るのもおすすめですよ。

カイルア周辺のマストスポット

ホールフーズ

今やカイルアの代名詞にもなったホールフーズ。
オーガニックで厳選されたフードやこだわりのグッズ達は、見て回るだけでもテンションが上がります。
デリも美味しいので、テイクアウトしてビーチで食べても◎

またカイルアショッピングセンターには、パンケーキで有名なブーツ&キモズを始め、カフェや雑貨屋さんも沢山!!
ぜひのぞいてみてくださいね。

ラニカイ・ピルボックス・トレイル

ラニカイビーチは有名でも、こちらは行ったことがない方も多いのでは?
ハワイでは最近ビーチもいいけど、トレイルも人気です。

天国の海ラニカイからカイルアを一望できる絶景はまさに一見の価値あり!
一度見たら病みつきになります。
大人の足で約40分のトレイル。
靴はしっかりね。

カネオヘ Kaneohe

カイルアから少しノースショア方面へ足を伸ばしましょう。
そこには観光客のほとんどいない、カネオヘの町があります。
コオラウ山脈とカネオヘ湾に挟まれ、大型ショッピングモール「ウィンドワード・モール」のある風光明媚な郊外の町。
天国の海「サンドバー」があるのも、ここカネオヘ。

カネオヘビーチパーク

カネオヘの中心的ビーチ。
ここのビーチはロコが多く、ワイキキのようにワイワイ楽しむのでもなく。
カイルアのようにゆったり楽しむのでもない。
いろんなマリンアクティビティが楽しめるビーチなんです。

ヘエイア・ケア・ボート・ハーバー

カネオヘ湾唯一の公共ボートハーバーです。
ヘエイア州立公園の隣に位置し、色々なボートツアーが出港する場所。
港の先端には名物プレートランチ店「ヘエイアケアピア・ジェネラルストア&デリ」があります。
映画やテレビシリーズのロケ地になることも多く、パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉の撮影の時は多くのファンが集まったそう。
映画ファンは必見ですね。

カネオヘ周辺のマストスポット

天国の海 サンドバー

カネオヘ湾に浮かぶように現れる「サンドバー」
干潮時のみに現れる幻のビーチです。
海の上に立っているかの如く、360°全部の視界が海に包まれます。
天国の海とも呼ばれるのも納得。絶景は感動。

平等院テンプル

平等院テンプルは、明治維新の年に渡航した第一次日本人移民の百周年記念として、1968年に建てられた宇治の平等院のレプリカ。
日本人なら一度は訪れて見たい場所。

コオラウ山脈とのコントラストが幻想的ですね。
外国の方にも人気のスポットです。

クアロア kualoa

クアロアと聞いて思い浮かべるのはやっぱりクアロアランチ?
でも待って、クアロアにはあなたの知らないハワイが沢山あるんです。
ちょっと足を伸ばしてみよう。

クアロアビーチパーク

カネオヘ湾にぽっかり浮かぶチャイナマンズ・ハットを眺めるには最高のスポット。

ここから眺めるコオラウ山脈も、見ごたえがありますよ。

カアアワビーチパーク

本当にいつ行っても、ロコしかいない。
静かなビーチ。
ワイキキの喧騒を忘れさせてくれる、大切なビーチです。

スワンジービーチパーク

小さな砂浜と、広い隆起さんご礁のリーフが広がるビーチパーク。
泳ぐよりもBBQをするロコが多くいる、ゆったりしたハワイ時間が流れる場所。

カハナベイビーチパーク

カハナ湾の奥に広がるビーチ。
なかなか見つからないため、ロコの数もまばら。
まさに隠れビーチ
湾の入り口にはフイルア・フィッシュポンド(養魚池)が残っていますよ。

クアロア周辺のマストスポット

クアロアランチ

クアロアと言えば、クアロアランチ。
古代には王族しか立ち入ることが許されなかった聖なる土地で、パワースポットとしても有名な場所です。

ハリウッド映画や人気TV番組などのロケ地としても有名で、様々なアクティビティが満喫できます。

まとめ

ハワイにはまだ知らない魅力もたくさん。
ワイキキから足を延ばして、いろんなハワイに触れてみて下さいね!