3つの大人の魅力が詰まってる! 日帰りでも楽しめるカハラリゾートの魅力

13725564_1144946975569392_523316997_n

ワイキキから車で、東へ10分。
オアフ随一の高級住宅街カハラ。
日本でも人気のスーパーマーケット「ホールフーズ」やアメリカ大手デパートの「メイシーズ」をはじめ120以上ものショップが集まるカハラモールには、ハワイ滞在中一度は訪れた方も多いのではないでしょうか。
その先にある”The Kahara Hotel & Resort”(ザ・カハラ・ホテル&リゾート)
そこは、ワイキキの喧騒とは別世界のラグジュアリーな空間が広がっています。

ザ・カハラ・ホテル&リゾートってどんなホテル?

賑やかなカハラモールから閑静な住宅街を通り抜け、ワイアラエ・カントリー・クラブを過ぎると、ザ・カハラ・ホテル&リゾートはあります。
格式あるホテルにもかかわらず、ホテルスタッフはとてもフレンドリーで、気軽に声をかけてくれます。
「ホテルからカハラモールへ徒歩で行きたい」とエントランスゲートのスタッフに伝えると、「これを持って行った方がいいよ」と冷たいミネラルウォーターを渡してくれたことも。
まさに”おもてなし”が凝縮された、空間です。

ちょっと贅沢に、カハラホテルを満喫しよう

リゾート滞在中は、目の前に広がるプライベートビーチで泳ぐのはもちろん、様々なマリンアクティビティも用意されています。
特に、イルカが泳ぐラグーンは子供達に人気。
イルカと触れ合える「ドルフィンクエスト」はハワイ旅行の一番の思い出になること間違いなし。

女子にかかせないスパもお任せあれ。
「ザ・カハラ・スパ」で素敵なトリートメントを受けながら、非日常な空間を満喫してください。

年間400組のカップルが結婚式を挙げることでも分かるように、美しいリゾートは女性の憧れのウェディングを叶えてくれます。
こんなリゾートウェディングなら、お呼ばれする方も嬉しいですよね。

グルメもお任せあれ

朝食と言ったらココ!
海に面した「プルメリアビーチハウス」
多くの芸能人も通っている、朝食ビュッフェが一押しです。
海風が吹いてきて、心地よい朝を迎えられます。

「ホクズ」で”コンテンポラリー・アイランド・キュイジーヌ”をドレスアップして頂くのも素敵ですね。

やはりおススメは日本人オーナーが展開するイタリアンとして有名な「アランチーノ・アット・ザ・カハラ」。
ワイキキの本店やディマーレとは違ったメニューが頂けます。
ソムリエの田崎真也氏監修のワインと併せて楽しめるのもいいですね。
メニューは全て日本語なので、安心です。

お土産もいつもと違うと喜ばれそう

お土産として好評なのが、カハラリゾートのシェフが手作りする「チョコレート・マカダミアナッツ」。
上質なマカダミアナッツと最高級チョコレートのハーモニーは、他では味わえない。
まさに絶品。
サテンのリボンがかかったパッケージも美しく、大切な方へのお土産に最適です。
ただ限定数のため、必ず予約が必要です。
出発前に日本からザ・カハラ・ブティック宛にメールを忘れずに!
kahalaboutique@kahalaresort.com(日本語可)
おまけですが、チョコを受け取りに行く際には、必ずロビーから続く廊下の壁面チェックをしてくださいね。
カハラリゾートを訪れた有名人の写真がたくさん飾られています。
中には日本では見られない芸能人のツーショットもありますよ。

日常を忘れさせてくれる”ザ・カハラ・ホテル&リゾート”に一度訪れてみていかがでしょうか。

5000 Kahala Ave. Honolulu, HI 96816-5498, U.S.A.
Tel: 1-808-739-8888