ハワイに行ったら必需品⁉︎ アイランド・スリッパは心のこもった芸術品。

hawaii_4820

近頃日本でも話題のアイランド・スリッパ(Island Slliper)をご存知ですか?
ハワイではもちろん、日本も夏はサンダルが大活躍!
でも、サンダルと言えど、毎日履くから足に合わないのは履きたくない。
そんな方、必見です!
made in hawaiiのアイランド・スリッパ(Island Slliper)はあなたの足にフィットする、ロコにも人気のサンダルです。

アイランド・スリッパ Island Slliper ってどんなサンダル?

アイランドスリッパ Island Slliper は、1946年に移民の日本人が始めたmaid in ハワイのサンダル専門の会社。
当時は、創業者のモトナガさん夫婦と少人数の従業員という小さな会社だったそうです。

創業時から変わることなく商品のデザインから生産まですべての工程をハワイで行っているのがアイランドスリッパ Island Slliper の誇り。
素材ももちろんハワイの生地やアメリカ本土の革を使用するのもこだわりです。
パールシティーに自社工場があり、その工場でほとんどの工程を機械ではなく熟練した職人の手作業によって作られているというのが驚きですよね。

Island Slliperは、今ではハワイのみならずアメリカやヨーロッパ、日本など世界中で愛されるブランドになっています。
こんなに大きなメーカーになっても、創業者の理念やサンダルへの思いを守り通しているのが人気の秘密なのかもしれません。

その様に愛情込めて作られたスリッパは、足の裏と一体化してるのではないかと思うくらいの上質なフィット感が特徴。
また、素材自体を厳選しているため、素足で歩いている様な感覚に陥るくらい軽い履き心地が抜群です。
一度はけば、世界で人気が出ているのもわかるはず。

アイランド・スリッパ Island Slliper はどこで売ってるの?

アイランド・スリッパ Island Slliper は、ハワイではロイヤル・ハワイアン・センターとワードウェアハウス、アラモアナセンターの3ヵ所に店舗があります。

ザ・アイランド・スリッパ・ストア

住所     2201 Kalakaua Avenue #A208, Honolulu
       ロイヤル・ハワイアン・センターA館2階 
TEL     08-923-2222
営業時間  10:00 – 22:00
定休日 無休

アイランド・スリッパ・ストア(ワードウェアハウス店)

住所     1050 Ala Moana Blvd., Honolulu, Hawaii 96814 
        ワードウエアハウス内ダウンタウン側フードコート向かい 
TEL      808-593-8229  
営業時間  月~土10:00~21:00 日10:00~18:00
定休日 無休

アイランド・スリッパ・ストア(アラモアナセンター店)

住所     1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
         アラモアナセンター サードレベル3階   
TEL      808-947-1222
営業時間   月~土 9:30~21:00、日 10:00~19:00
定休日    無休

ショップではメンズ、レディースのサンダルの他、バッグや帽子、オリジナルのTシャツを販売中。
サンダルはシンプルなものや柄入りのものなどデザインは様々。
とにかく履き心地の良さが抜群で、履けば履くほど馴染んで更にフィット感が高まるので試してみて損はなし!

どうやって選べばいいの?

やはり毎日履くものなので、一度試し履きをしてみるのがオススメ。
アイランド・スリッパ Island Slliper はレザーを使用しているため、サイズはハーフサイズ小さめを選ぶのがポイント。
最初はきつく感じても、伸びて自分の足のサイズに合うようになるので、大きめのを購入してしまうと歩きづらくなってしまいます。

汗や汚れに強いレザーを使用しているので、使用後は乾いた布で優しく拭いておくだけで良いのでお手入れも簡単ですね。
スエード素材の物は、濡らすと色落ちするので海などにはむかないので要注意です!

まとめ

歴史の長いアイランド・スリッパ Island Slliper 。
心を込めて手作りされているまさに芸術品。
お試しでない方は、ハワイに行ったらアイランドスリッパ Island Slliper へ一度立ち寄って履き心地を確かめてみて下さい。
きっと、必須アイテムになること間違いなしですよ。