ハワイの夢から覚めないように…ヒルトンの花火でハワイが一生の思い出になるロケーション

hawaii_9864

今やもうハワイ旅行の一大イベントになったヒルトンの花火大会。
なんとなくやってるのは知ってるけど…
ってワイキキでショッピングの”ついで見”で満足してませんか?
知らないなんてもったいない!
ヒルトンの花火を大迫力で見られる超絶景スポットをご紹介します!

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの花火って?

ヒルトン・ハワイアンビレッジで、毎週金曜日ハワイアンミュージックとダンスのショーが開催されています。
それが”ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビュー”
そのショーのラスト(約19:45〜20:00の間に打ち上げ)の5分間、締めのイベントとして打ち上げられるのがこの花火なんです。
毎週なのが嬉いですね♪
もちろん観光客だけでなく、ロコにも大人気。
一度は見る価値ありです!!

デューク・カハナモク・ラグーン

ヒルトン・ハワイアンビレッジの目の前にあるデューク・カハナモク・ラグーンという海水ラグーンで見るのが超おすすめ!!
なんと…真下から大迫力の花火を見ることができちゃうんです。
こんな真下から大迫力の花火が見られるなんてこここだけかもしれません!
日本では絶対見られない超穴場スポットなんです♪
しかも結構空いてるみたいなので、シートを敷いてゆったり見られる時も多いかもしれません☆

トロピクス・バー&グリル

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にあるトロピクス・バー&グリルというレストラン。
花火の行われるビーチに面していて、そこで夕食を食べていれば、目の前で花火が見られる、という最高のレストランなんです。ただ予約が不可なのでそこだけは注意して下さいね!
5時のオープンと同時に花火の上がる金曜日はあっという間に列が出来るほどの人気。
でも並んでお金を払ってでもこのレストランで花火&ディナーを選ぶ価値ありです!!

マリポサ

アラモアナセンター内にあるマリポサというレストラン。
レストラン自体もとってもおしゃれで夜景も綺麗なんです♪
なんといっても花火が綺麗に見えるのが嬉しい。
障害物がほとんどないので落ち着いた雰囲気で花火を楽しめます!
デートにピッタリな鑑賞スポット♪

ロンギーズ

アラモアナセンター内にある、ロンギーズというレストラン。
こちらもとってもおしゃれで落ち着いてディナーをしながら花火も綺麗に見えるおすすめレストランです。
サンセットもとっても綺麗なので夕方から来店してみるといいかもしれません♪

秘密の裏鑑賞スポット

ワイキキから少し離れますが、タンタラスの丘からも花火が見えるんです。
ホノルルの北にせり出したコオラウ山脈の山裾に、火山の噴火で隆起した「天然のテラス」。

そこからの絶景はたとえ花火目的でなくても一度は訪れたい場所として人気の観光スポットでもあります♪
こちらは観光客を狙ったひったくりや、夜になると暗くなって交通状態が危険になる面もあり、安全性を考えてツアーなどで参加した方がいいかもしれません。

まとめ

ハワイに行くなら絶対見て損はないヒルトンの花火。
一度見たらまた行きたくなる、知らないなんてもったいないおすすめの鑑賞スポットをご紹介しました♪
ハワイに行く際はぜひ!あなたも足を運んでみてくださいね。
最高の思い出になりますよ♪