“ハワイ時間”をゆったり楽しみたいあなたにおすすめなマノアツアー

15538665_1257364690986853_9005427623681064960_n

マノアエリアは、ワイキキから北東へ20分ほど行ったところにあります。
ハワイ大学マノア校があり、閑静な住宅街が広がっています。雨が多い地域とも知られていますね。
ワイキキの賑やかな雰囲気とはまた違って、のんびりとした穏やかな街には、自然がたくさんです。
今日はハワイらしい海ではなく、山に行ってみましょう!

8:30 ワイキキ出発

マノアへのバスは、ワイキキからだとアラモアナで一度乗り換える必要があります。
車で行けば20分ほどの場所にありますが、バスだとトータルで1時間ほどはかかりますので、ぜひ、レンタカーを借りて行きましょう。

8:50 モーニング・グラス・コーヒー

スターバックスの創業者の一人がオープンしたカフェで、いつも多くのロコのお客さんで賑わっています。
もしかしたら店内はいっぱいで待たなければいけないかもしれませんが、入口にあるウェイティングシートに名前を書いて待ちましょう。

こちらで注文します。

スコーンも美味しそうですが…

ぜひカフェメニューを頂きましょう。

Macaroni + Cheese Pancakes(マカロニチーズパンケーキ)$10.00
Skillet Baked Eggs(スキレット・ベイクドエッグ)$12.00

香り豊かで味わい深いコーヒーと一緒に、素敵な一日の始まりです。

Morning Glass Coffee(モーニング・グラス・コーヒー)
住所:2955 East Manoa Road, Honolulu, HI 96822
電話:(808) 673-0065
定休日:日曜日
営業時間:7:00am – 4:00pm ※土曜日は7時半から

10:15 タンタラスの丘

少しドライブをして、山を登っていくと…

あぁ、本当に楽園です!

ダイヤモンドヘッドの方を眺めると、ワイキキの高層ビル群も見えます。
自然と都会の融合。オアフ島ではたくさんのことが経験出来るんだな、と改めて実感。
美しい島です。

夜景がとてもキレイな場所なのですが、あまり治安が良くないので、夜に行かれる場合はツアーを利用することをおすすめします。

11:00 ハワイ大学マノア校

大人になってしまうと、大学に行くことなんてそうそうないですよね?
ましてや楽園ハワイに来て、大学の敷地をまたぐことなんて考えもしないかもしれません。
ハワイの中でも有名な大学、ハワイ大学。
実はマノアにも校舎があり、その広大な敷地には豊かな自然で溢れているのです。

壁画のクオリティが高すぎます!

ブックストアに行ってみると…

あら、キティちゃんが!

いろんなグッズがあり、お土産に良さそうなものがたくさんありますよ。

何千人という学生さんがいるので学食は広く、充実しています。
ビジターの方も利用可能なので、お昼はハワイ大学で頂きましょう。
学生、いいですね!
大人になると学生に戻りたいものです。

University of Hawaii Manoa(ハワイ大学マノア校)
住所:2500 Campus Road · Honolulu, HI 96822
電話:(808) 956-8111

13:00 マノアの滝

トレッキングはいかがですか?
住宅街の先を抜けると、マノア・フォールズ・トレイルの入口が見えてきます。
マノアは雨が多い地域なので、念のためカッパを持って行き、スニーカーを履けば準備万端。
無料貸し出しの杖が置いてありますので、持って行くと良いですよ。

基本的には初心者の方でも難しくない緩やかな道なのですが、時々こんな感じの階段があります。

森林浴、気持ちいいですね。
40分ほど歩くと滝に到着です。

日によって水量が違うみたいです。
さほど大きい滝ではありませんが、ワイキキからほど近い場所にこんな滝があるなんて思いもしませんよね!
心のリフレッシュに最適です。

15:00 スターバックス マノアバレー店

このクラシカルな緑のスタバ、雑誌などで見たことはありませんか?
世界中にあるスタバの中で、トップ5に入るくらい可愛い!と思っています。(私の中では、ですが)
横断歩道を渡って、少し引きで写真を撮るとキレイに建物が撮れますよ。

ハワイ限定グッズも可愛いんですよね!
つい買ってしまいます。

住所:2902 East Manoa RoadHonolulu, HI 96822
電話:(808) 988-9295
定休日:なし
営業時間:4:30am – 9:00pm

16:00 出発

16:20 ワイキキ到着

お疲れさまでした!

まとめ

いかがでしたか?
たまにはのんびりとしたハワイも良いものです。
ぜひ参考にしてみてくださいね!