ハワイでお得に泊まりたい! ハワイで人気のコスパ◎なホテル!

18096499_706616779521134_6232604966540804096_n

2回目、3回目のホテルは自由な時間がたっぷりな個人手配の旅行がおすすめ!
そこでネックなのが、ホテルの個人手配。
ハワイのホテルは高級なイメージ…って思っていませんか?
実はそんなことありません!
ワイキキ周辺でもコスパ◎なホテルはたくさんありますよ!
ワイキキビーチの西側〜真ん中〜東側を網羅して、大型ホテルからコンドミニアムタイプを、バリエーション豊かに5つご紹介します。

ハワイでお得に泊まれるコスパ◎なホテル① アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル

ワイキキの東端に位置し、ビーチの向かいに建つホテル。
全面的にリニューアルされたホテルのコンセプトは、オールド&ニュー・アロハ。

ラナイのある客室からの景色。
ほとんどの客室からワイキキビーチを眺めることができます。

夕暮れの時間。贅沢な時間の過ごし方は、夕焼けに染まる雲と海をのんびりと眺めること。

2014年2月に改装が完了した客室。アクセントの赤が都会的なハワイの印象です。

幻想的なライトアップされた夜のプールサイド。

ハレアイナ賞2004に選ばれた名店。
ホテルの2階にあるティキズ・グリル&バーは、リーズナブルでワイキキビーチを眺めながらお食事ができます。
おすすめは、サンセットの時間のテラス席。

カラカウア通りを挟んで、ホテルの灯りとワイキキビーチ。ワイキキを象徴するこの美しい眺めは、東端にあるこのホテルならでは。

アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル(Aston Waikiki Beach Hotel)
住所:2570 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-922-2511

ハワイでお得に泊まれるコスパ◎なホテル② イリカイ・ホテル&ラグジュアリー・スイーツ

HAWAII FIVE-Oのロケ地としても有名なホテル。
ワイキキの西側に位置し、アラモアナセンターまで歩いて10分ほど。アラモアナビーチまで歩いても3分なので、海とショッピングの両方を楽しめます。

アラモアナビーチとアラワイヨットハーバーが近いので、ヤシの木とヨットのシルエットが、美しいサンセットを演出してくれます。

全室にラナイがあるのが、嬉しいところ。キッチンが付いているのでファミリーや滞在中お料理したい方にもおすすめです。朝起きたらまずラナイに出て、のんびり過ごす。そんな旅ができるのものこのホテルの特徴です。

豆やローストにこだわっているアロマカフェは、コーヒーだけじゃなくワッフルや、バリエーション豊かなパニーニも人気です。ホノルルではダウンタウンを含めて3店舗だけ。

有名なパンケーキのお店、シナモンズ。カイルアに行かなくても食べられるようになったのは嬉しいですね。

シナモンズの代名詞とも言える一番人気のグァバ・シフォン・パンケーキと、レッドベルベット・パンケーキ。
ベルベットの赤いパンケーキの上にかかっているのは、ホワイトチョコレートソース。ふんわりとした軽さなのでペロリといけちゃいます。
パンケーキのお店はだいたい14時くらいにクローズしまうことが多いですが、こちらは21時までオープンしてます。

イリカイ・ホテル&ラグジュアリー・スイーツ(Ilikai Hotel & Luxury Suites)
住所:1777 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-949-3811

ハワイでお得に泊まれるコスパ◎なホテル③ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート・アンド・スパ

カラカウア通りに面してる高層ツインタワーの大型ホテルは、ご存知の方も多いですね。
ワイキキビーチのデュークカハナモク像の辺りなので、申し分ない立地。

8角形のホテルのラナイは、隣が見えない造りとなっていて、自分だけの空間を楽しめます。

UGGがあることでも有名なプアレイラニアトリウムショップス。60店以上のショップやレストランが入ってます。

毎週火曜日と木曜日に開催されてるファーマーズマーケットには、新鮮はハワイのフルーツやお菓子などが並びます。
16時~20時までやってるので、部屋も戻る前に寄って南国のフルーツをお部屋で食べることもできますね。

ブルーの壁に清潔感が溢れた広めの客室は、2015年にリニューアルされ、トイレはTOTOのウォシュレットが完備なのが日本人には嬉しいところ。バスアメニティはホテル内のスパ、ナホオラスパのものが用意されています。

3Fにあるプールバー&レストラン、スイム。ライブ演奏もあるので、マイタイを飲みながら夜の時間を過ごしてみてはいかがですか?

ライトアップされた夜のプールサイドは、昼間とは違う印象です。

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ(HYATT REGENCY WAIKIKI BEACH RESORT & SPA)
住所:2424 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815-3289
電話番号:808-923-1234

ハワイでお得に泊まれるコスパ◎なホテル④ シェラトン・ワイキキ・ホテル

ワイキキビーチの中心に建つ、オーシャンフロントの大型リゾートホテル。
ワイキキの真ん中に位置するので、街歩きやショッピングにとても便利な場所にあります。

1,636室の客室のインテリアは全て、南国の明るい色調。シェラトンのベッドは寝心地が良いという理由は、低反発素材のマット、シェラトン・スイート・スリーパーを使用しているからなんだそうです。バスアメニティはオリジナルで作られた、Shineシリーズ。細いところに心配りを感じます。

ワイキキ初のインフィニティ・エッジ・プール。
海面とプールの差があまりないので、まるでプールと海がつながっているように見えます。こちらは16歳以上の宿泊者のみが利用できる、大人のプールとなっています。海の真ん中にいるかのような気分を、是非味わってください。

エッジ・オブ・ワイキキは、1階のインフィニティ・エッジ・プールのすぐ隣の位置しオーシャンフロント・バーです。
トロピカルカクテルや地元ハワイの食材を活かした軽食が楽しめます。

夜のバーカウンターは足元が青く光り、こんな雰囲気になります。ワイキキの夜風に当たりながら一杯いかがですか。

ライトアップされたプールとワイキキビーチを眺めながらお食事ができるレストラン、カイマーケット。
ハワイ産の新鮮な食材を使ったお料理を、ビュッフェでいただけるので、いつもより時間をかけて贅沢にお食事したいですね。

大人の雰囲気が漂うシェラトンですが、ファミリーでの滞在にも向いています。
家族向けのプール、ヘルモア・プレイグラウンド。プレイグラウンド(遊び場)というだけあって、ウォータースライダーや、水が噴水のように溢れ出す岩場があります。こちらのプールには年齢制限がありませんので、お子様もご一緒に楽しめます。
またホテル内に年中無休の医療クリニック、ドクターズ・オン・コールがあったり、ベビーベッドの無料貸し出しサービスや、全室に湯沸しポットが用意されているので、小さなお子様連れでも安心です。

シェラトン・ワイキキ・ホテル(Sheraton Waikiki Hotel)
住所:2255 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-922-4422

ハワイでお得に泊まれるコスパ◎なホテル⑤ パシフィック・ビーチ・ホテル

カラカウア通り沿いの2棟からなる、海が見渡せるお部屋が多いオーシャンフロントホテル。

目の前のカラカウア通りを渡れば、そこはワイキキビーチ。

全室にラナイがついています。ワイキキの東側に位置しているので、海とダイヤモンドヘッドが一度に楽しめる客室が多いのは贅沢ですね。

リニューアルが完了した客室は30平方メートルと広々。
デザイン会社、ロックウェルグループが手掛けたとのことで、コンセプトはモダン。木のぬくもりが滞在中の居心地良さをさらに深めてくれます。

子供に人気のホテルなんです。

その理由は、水族館のような大きな水槽があるオーシャナリウムというブッフェレストラン。
2017年のリニューアルオープンに向けて、現在は閉店してますが、新しい海洋生物や珊瑚礁が仲間入りするそうです。どんな風になるのか楽しみですね。

夜のカラカウア通りを行き交う車や人を上から眺めるのも、乙なものです。ただいま、完全リニューアルをしている最中。水族館のような大きな水槽も、新たにアクアリウムとして生まれ変わるそうなので、大きく変化を遂げたホテルが楽しみです。

パシフィック・ビーチ・ホテル(Pacific Beach Hotel)
住所:2490 Kalakaua Avenue, Honolulu, Oahu, Hawaii 96815
電話番号:808-922-1233

ハワイでお得に泊まれるコスパ◎なホテル まとめ

5つの人気ホテルをご紹介しました。
景色、施設、客室と、それぞれに魅了的な特徴を持っていることが分かります。
泊まってみたい、と思うホテルはありましたか?