女子旅で真似したい!センス抜群の梨花さんのオススメ大公開

16230635_1621802181461588_1380983598009548800_n

梨花さんといえばファッションやライフスタイルのセンスが抜群のモデルで女性からの支持が絶大ですよね。
梨花さんはハワイ好きが高じて、今ではハワイと日本の行き来をする生活スタイルを送っています。
情報通の芸能人であり、半分ロコのような生活を送っている梨花さんだからこそ、センスの良いおしゃれなハワイを熟知しています。
女子旅ではそっくりそのまま真似して行きたい、梨花さんのお気に入りのスポットをご紹介します。

ホノルル美術館 Honolulu Museum of Art

ハワイも何度目かなら、こんなおしゃれで穏やかなハワイ通プランはいかがですか。
梨花さんが撮影で訪れてからお気に入りになったというホノルル美術館は、貴重なアート作品に癒され、人気のカフェやお土産屋さんも併設されている半日ゆっくりできる場所です。
美術品にはハワイの芸術家の作品やアジアの展示も多く、ゴッホやモネなど有名どころもあり、こぢんまりとしていながら博物館のように見応え十分!
2時間くらいかけて見て回りたいちょうどいい規模になっています。

日本とは違いロープで仕切られることなく間近で鑑賞することができるというのだから驚き。

カフェは有名レストランの出店ということで味もお墨付き。
アメリカンサイズのボリュームのサンドイッチやハワイ産の有機野菜のサラダがイチオシです。
緑豊かで小鳥も遊びに来るパティオを眺めながら、優雅な時間が過ごせます。

毎月第一水曜日は入館無料の日、第三日曜日はファミリーサンデーといって入場無料で、子供向けイベントが開催される日です。
音楽や映像を使ったイベントも開催される日もあるので、サイトでチェックしてから出かけたいですね。

アクセスは公共機関がおすすめ

Honolulu Museum of Art
住所 900 S. Beretania St., Honolulu, HI 96814
電話番号 808-532-8700
営業時間 10:00〜16:30(火〜土曜)、13:00〜17:00(日曜)
定休日 月曜

ハレ・ベトナム Hale Vietnam Restaurant

梨花さんが撮影後のディナーにスタッフと行きつけのベトナム料理のお店。
グルメなお店が連立するカイムキエリアにありますよ。
おすすめメニューはフォンデュとペッパーシュリンプとフォーと、、、美味しすぎてほとんどがおすすめです!

フォンデュとは!?小鍋で野菜やエビや肉をしゃぶしゃぶして、ライスペーパーで巻いて食べる手巻き生春巻きみたいな食べ物なのだとか!
これはなかなか日本で見かけない料理ですよね。
ロコもハマる人続出です。

ペッパーシュリンプは、ハワイ名物のエビを絶妙に揚げています。
人気の決め手は揚げ方のようでカリカリサクサクなので、シュリンプワゴンの殻が気になる人でもここのエビはそのまま食べられちゃうはず。

フォーはハワイで一番ハレ・ベトナムのが好きというロコ多いです。
理由はスープの口当たりの滑らかさ!
雑味や苦みなどが一切なく、するすると喉に染みわたり他と比べ物にならないほど美味しいスープです。
女子旅では絶対食べたい逸品です!

アクセスはタクシーがおすすめ
Hale Vietnam Restaurant
住所 1140-12th Avenue,, Honolulu 96816
電話番号 808-735-7581

カイマナビーチ

ワイキキの端、動物園方面、ニューオータニホテル前の静かなビーチ。
カイマナとはハワイ語でダイヤモンドヘッドのこと。
間近に見えるダイヤモンドヘッドと綺麗な海の景色はTHE HAWAII!!

梨花さんはじっくりと眺めるためにスケジュールに盛り込むほど、ハワイの夕日が大好きですが、中でもこのカイマナビーチがヤシの木とのコントラストがきれいで落ち着くとお気に入りなのだとか。
ワイキキビーチの喧騒とは真逆の穏やかな時間がカイマナビーチには流れています。
それでいてトイレやシャワーがあり、ライフガードもいるので安心ですね。

スターバックスコーヒーマノア Starbucks Coffee (Manoa)

マノアにあるスターバックスコーヒーは外観が一面の緑色!
おしゃれなデザインがフォトジェニックでかわいすぎ!
マノアの壮大な自然の緑にマッチしていて思わず写真撮影したくなるのも頷けます。
ハワイ大学の近くなので学生客が多い立地でありながら、クラシックな雰囲気でのんびりとできますよ。
メニューは一般のスターバックスと同じですが、スターバックスマノア店限定のマグなどのグッズがあるのでお土産にするのがおすすめです。

Starbucks Coffee (Manoa)
住所 2902 East Manoa Road, Honolulu, HI 96822
電話番号 (808) 988-9295
営業時間 月-金 4:30 – 21:30 / 土・日 5:00 – 21:00

モーニンググラス

スターバックスの創業者メンバーの一人がハワイに移住して、満を辞して念願のこのマノア地区にオープンしたカフェというのだから期待感は高まりますね。
一杯一杯丁寧に美味しいコーヒーをハンドドリップして提供することをモットーにしたコーヒーがおいしいのは当たり前なのでしょうか、コーヒー好きの梨花さんもお墨付き。
清々しい空気に満ちた環境も最高です。
カフェとしてもメニューが充実しています。
土日限定メニューの名物のパンケーキは、なんとマカロニチーズ入りで甘じょっぱさがクセになります。
欲張り女子旅におすすめですよ!

ポートベローというマッシュルームのサンドイッチも絶品なのでぜひお試しあれ。

MORNING GLASS COFFEE + CAFE
アクセスワイキキから車で約15分
住所 2955 East Manoa Road
電話 808-673-0065
営業時間 7:00〜19:00(月〜土曜)、7:00〜13:00(日曜) ※ランチは土日の7:30〜13:00

ファンデュ・ブーランジェリー

フランスの香り漂う淡いピンクと黄色の壁が可愛いパン屋さんは地元でも有名。
マノアのショッピングセンターにあります。
オーナーは五つ星ホテルで知られるフォーシーズンズで長年エグゼクティブ・ペストリーシェフをしていた実力派なので、間違いなく美味しいパンがたくさん並んでいます!
まずはクロワッサンで他と圧倒的に差をつける違いがわかるはず。

一番人気のサンドイッチはカレーチキンサラダ。
中の具は冷たいのですが、味わい深いカレーの具が美味しい一品。
生地が自慢のピザや、フルーツをのせたデニッシュや、おしゃれな見た目の大人なケーキまでもあり、どれもシンプルで甘すぎず上品な味で、梨花さんもお気に入り。
通いつめたくなるのも納得です。

Fendu Boulangerie
住所 2752 Woodlawn Dr, マノア・マーケットプレイス内, Honolulu, HI
電話番号 808-988-4310
営業時間 7:30〜19:00(月〜土曜)、7:30〜15:00(日曜)

クアロアランチ

オアフ島の北東部にあるクアロア・ランチは、16万平米(東京ドーム450個分)という広大な敷地面積の大牧場です。
恐竜が出てくる映画「ジュラシックパーク」や、無人島が舞台のドラマ「LOST」のロケ地として有名です。
オアフ島屈指の大自然の中、四輪バギーや乗馬、ジップラインなどのアクティビティに参加できます。
バギーも乗馬も自分で操ることができます。
日本では係の人が手綱を引いてくれて一周するくらいのところが多いですが、一人での乗馬は爽快でなかなかできない経験なのでおすすめですよ。
雄大な景色のロケ地巡りは、ハワイの思い出として心に刻み込まれますよ。

アクセスはワイキキから車で約50分
クアロアランチ
住所 49-560 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744
営業時間 7:00~17:30(ビジターセンターは7:30~18:00)

まとめ

さすが女子のツボを押さえている、フォトジェニックなスポットばかりでしたね。
梨花さんはハワイの自然を体いっぱいに感じるのが好きなよう。
女子旅のテーマになりそうですね!
食べ物もファッションの好みと同じでシンプルでこだわりがありそうです。
ぜひ同じ体験をして、記念写真を撮られてみてはいかがでしょうか。