ハワイ到着日も悩まない! 初日はワイキキ周辺をのんびり満喫しよう!

13277574_2020613034831314_986566523_n

折角のハワイ旅行、初日から時間を無駄にせず満喫したい!
でも、どこへ行ったらいいか迷ったことはありませんか?
きっと長時間のフライトで体も疲れている事でしょう。
そんな時は、遠出せずに、ワイキキ周辺をぶらぶらするのはいかがでしょう。

10:30 ホテルに荷物を預けたら、ワイキキビーチにご挨拶!

ハワイに着いたらまずホテルに荷物を預けましょう。
大きな荷物を持ったままでは、移動するのも楽ではありません。
チェックインまでは時間がありますが、どこのホテルでも荷物は預かってくれますよ。

ハワイと言えばここ!
ワイキキビーチ!

ワイキキビーチに行くと、”ハワイに来たな〜”と実感します。
さぁ、まずはワイキキビーチ周辺を散歩しましょう。

11:00 身軽になったらお腹が空いた!Instagramで話題のヘルシーランチへGO!

シェラトンホテルの1Fにある深夜0時までオープンしている、Heavenly Island Life Style(ヘブンリーアイランドライフスタイル)
地元ハワイのローカル食材やオーガニック食材をふんだんに使った、体に良いヘルシーなメニューが中心です。
また店の中のインテリアもおしゃれなのもポイント高め!
フォトジェニックなテラス席もありますよ!

12:00 ワイキキ周辺はショッピング天国!

Moni Honolulu(モニホノルル)

日焼けしたスヌーピーが超大人気!Moni Honolulu(モニホノルル)
アロハのロゴなどがのったバッグ、Tシャツなど可愛い物が多いお店です。
ビーチで使えるボールやバケツなどを置いているのも嬉しいですね。

ヴィクトリアズシークレット(Victoria’s Secret)

日本未上陸のヴィクトリアズシークレット(Victoria’s Secret)
日本でも流行に敏感な女子には超人気のブランドですよね!
ハワイには3店舗(ワイキキ、アラモアナ、HNL)ありますが、ここがハワイで1番大きく商品数も多いのでお土産を見るには超オススメです!
女子友や彼女のお土産は早めにケリをつけてハワイ旅行を満喫しちゃいましょう!

他にも主にカラカウア通りは、DFSを始め色々なお店が並んでおり、初日からショッピングを堪能する事ができます。
買いすぎ注意ですよ!

14:00早速ホテルにチェックイン! ホテルで体を休めよう

やっとチェックイン!
長時間のフライトで体が疲れているのではないでしょうか。
ハワイという事でテンションは上がっていると思いますが、初日に体調を壊すと大好きなハワイ旅行が楽しめなくなります。
無理は禁物。

そこで、ハワイの伝統的なのマッサージ、ロミロミがオススメ。

ロミロミ

ロミというのはハワイ語で「もむ」また「マッサージ」という意味。
古代ハワイアンの時代から行われているヒーリング療法で、フライトによる体の疲れを癒やすだけではなく、普段からガンバるあなたの心の心の緊張まで揉みほぐしてくれる、ハワイらしいリラックスタイムを過ごさせてくれます。

ホテルへ出張サービスを利用する事も出来ます。
普段の日本では経験できない心の解放を。
女子旅にオススメなロミロミです。

16:00 さぁもう一回ショッピング!

たっぷり休んだら、さぁもう一度ショッピング!
今度はアラモアナショッピングセンターまで足を伸ばしてみましょう!

Ala Moana Center(アラモアナショッピングセンター)

Ala Moana Center(アラモアナショッピングセンター)
ハワイ未体験の方でも一度は聞いたことのあるこの名前。
ハワイだけでなく世界最大規模、約340店舗が集結する世界最大規模のオープンエア・ショッピングセンター。

ハワイに来たからにはここにも挨拶しておかなくちゃ!
大切な方へのハイブランドなお土産から今晩のビール、スナックまでなんでも揃っちゃうのがいいですよね。

EXPRESS(エクスプレス)

そんなアラモアナショッピングセンターでオススメしたいのが、またしてもお土産に最適な日本未入荷ブランドEXPRESS(エクスプレス)!
既出のヴィクトリアズシークレット(Victoria’s Secret)の姉妹ブランドなんです。
20~30歳代の男女をターゲットにしたブランドなのでスタイリッシュだけど着やすいセクシーなデザインが特徴です。
ハワイにはここアラモアナショッピングセンターにしかないので要チェック!
女子友や彼氏・彼女へのお土産にオススメです。

18:00 絶景のサンセットビーチを眺めよう!

ワイキキビーチは広く、細かく分けると色々なビーチがあり、それぞれに特徴があります。
その中でも特にオススメなのがクイーンズビーチ。
カピオラニ公園入り口あたりの海岸線から眺めるサンセットが絶景でおすすめです。

19:30 話題のレストランでステーキディナー

ハワイ初日のディナーは話題のレストランに決まり!
2016年8月にリニューアルオープンしたインターナショナルマーケットプレイズにある、ストリップステーキがおすすめです。

ボリュームのあるジューシーな素敵を是非ご堪能ください。
少し早めに行ける方は2:30~5:30の間にハッピーアワーメニューもあります。

まとめ

ハワイに到着したその日は疲れもあると思いますので、あちこち行くよりもワイキキ周辺で、ゆっくりとショッピングや食事を堪能するのはいかがでしょうか。
また合間にホテルでゆっくりと休む事も大切です。
テンションは上がっていると思いますが、今後のハワイ旅行を充実させる為にも初日はワイキキ周辺で楽しむのがオススメです。