今まで知らなかったハワイの景色⁉︎ さぁハワイでドライブしよう!

15623950_1314506958622864_2321390275429138432_n

ハワイでドライブはいかがですか?
ワイキキから東の方へハイウェイに乗り、そのまま進んでいくと海沿いの道が続いています。
海を見ながらのドライブは、いつにも増して気持ちの良いものです。
ハワイでは特別に免許証を切り替える必要がないのも、楽チン。
ぜひドライブしてみましょう!

8:00 ワイキキ出発

持って行くものは、水着、タオル、小さなバッグに日焼け止め。
シュノーケリンググッズがあれば、尚よし。

小さなバッグには飲み物とスナックがあれば、もう完璧です!
ちょっと早い出発ですが、それには理由があります。

8:30 ハナウマ湾

ハナウマ湾は人気なので、すぐに駐車場が埋まってしまうのです。
出来れば9時までには到着したいもの。
ここは、シュノーケリングが出来る馬の蹄のような形をしている入り江です。
その美しさと言ったら、ハッと息を飲むほどなんですよ。

泳ぐことが好きな方はぜひ、シュノーケーリングをしましょう。
レンタルでもグッズを借りられますよ。
まず、入場料の$7.50(12歳以上)を払います。
駐車場は$1.00ですね。
その後に10分ほどのビデオを見なければいけません。
自然保護区に指定されているので、いくつかの注意事項があるのです。
珊瑚や美しい海を守るために大事なことなので、しっかり見ましょうね。
日本語バージョンもあるので、英語が苦手な方でも大丈夫ですよ。

魚との出会いはもちろんのこと、

ホヌとの出会いもあるかもしれません。

場所:7455 Kalanianaole Hwy, Honolulu, Hawaii
定休日:火曜日
営業時間:6:00am – 6:00pm

12:00 オノステーキ&シュリンプシャック

黄色と赤のカラーリングがまぶしい!
ワイマナロまで来たら、ここでガーリックシュリンプとステーキを食べるのがおすすめです。
ボリュームたっぷりなのに安くて美味しい!と評判の地元の方が多いお店です。

Garlic Shrimp & 4 oz. Steak Plate(ガーリックシュリンプ&ステーキプレート)$9.50

Ono Steaks and Shrimp Shack(オノステーキ&シュリンプシャック)
住所:Highlights info row image, 41-037 Wailea St, Waimanalo, Hawaii
電話:(808) 259-0808
定休日:なし
営業時間:10:30am – 8:00pm

13:00 ワイマナロビーチ

オノステーキ&シュリンプシャックからすぐそこにあるのが、ワイマナロビーチです。
全米ナンバーワンに選ばれたこともあるくらい、キレイなんです。

ビーチパークなので、トイレや更衣室もあるのですが、このあたりはあまり治安が良くなくて…
車の中に貴重品を置いたり、駐車場でトランクに荷物を入れ替えたりは絶対にしないようにしましょう。
キレイなので泳ぎたいですけどね…
散歩したり写真撮ったりするのにベストなビーチです。

13:40 マカプウ・ルックアウト

来た道を戻ると、また違った風景に見えるのが不思議です。
マカプウ・ルックアウトは展望所になっていて、ハワイを舞台にした某有名テレビ番組のロケ地にもなりました。

スッと通り過ぎてしまうので、この目印を覚えておいてくださいね。

くじらが見られる日もあるみたいですね!

14:00 ペレの椅子とウサギ島

マカプウ・ルックアウトからワイキキ方面へまた向かうと、すぐ左へ入る道があり、駐車場が見えてきます。
ここから遊歩道があるので、少し歩いてみましょう。

パワースポットでもあるペレの椅子。
火の女神であるペレがオアフ島を作った後に、腰をかけて休んだという言い伝えがあります。
仕事運や金運のご利益があるらしいですよ!
ペレさんは嫉妬深いので恋愛運についてはNGです。

通称ラビットアイランド、マナナ島。
うさぎがたくさんいたから、うさぎが横たわっているように見えるから、など、いくつかラビットアイランドと言われる所以があるみたいですね。
確かに、うさぎに見えるような見えないような…?

15:00 出発

15:30 ワイキキ到着

お疲れさまでした!

まとめ

いかがでしたか?
海の青は、精神的に安らぎを与える効果があるらしいのですが、なるほど、納得です。
ハワイに行くと癒されますよね。きっと海を眺めるドライブでは、さらに癒されること間違いなし!でしょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね!