2回目ハワイは足をのばして、オールドハワイを感じるハレイワへ

02260351_54ee19cd19f7d

ハワイといえばワイキキ!
と言ったのは昔のこと。
今では、誰もがノースショアまで足をのばすようになりました。
そんなノースショアにあるハレイワタウンは、人気の観光スポット。

ハレイワ

名前通りオアフ島北海岸、ノースショアを代表する街。
ハレイワ。
その魅力は古き良き時代のハワイを感じることができるところでしょう。
ハレイワタウンは南北2.5キロほどの小さな町。
でもB級グルメやサーフィンショップを始めとするファッションや雑貨、アートなど見どころ満載なんです。

マツモトシェイブアイス

何といってもハワイで知名度No.1、絶対外せないのがマツモトシェイブアイス。
ハレイワに行ったら必ず立ち寄るお店ですね。
以前のレトロな店舗から、ハレイワのニュースポットの「ハレイワストアロッツ」というモールが完成し、その中に店舗があります。
いつ行っても大行列。
芸能人でも足繁く通うファンが多いことで有名ですね!

新フレーバーにピーチ・ラムネ・ココナッツクリームなども加わりました。

やっぱりあずきがおすすめです。
「イチバンスペシャル」は$6でワッフルの器も食べられます。

他にもモヤさまで有名になったオリジナルデザインのTシャツやエコバッグも人気です。

Instagramで話題の”天使になれるスポット”があるから

Anahulu橋の、手前には『Anahulu’s 』というお店があります。
こちらのお店に、Instagramで話題の「天使の羽」ハレイワウィングスがあります。

こちらのお店の入り口の壁にブルーの鮮やかな羽が描かれているんです。
こちらのウォールアートは、自分に天使の羽が生えているように写真撮影ができるので、最近、観光客の方に大人気となっています。

世界一美味しいガーリックシュリンプが味わえるから

ハレイワを代表するB級グルメと言えば、ガーリックシュリンプ。
たくさんのガーリックシュリンプのお店の中でも、いつも行列ができているのが、ハワイのガーリックシュリンプ発祥の店「ジョバンニ」です。

おススメは、オリジナルのシュリンプ・スキャンピ。
ガーリックたっぷりの大きな海老は食べごたえ抜群。
ガーリックオイルで手がベタベタになろうと、その美味しさにとまりません。

ロコの休日を満喫できるから

ハレイワ・アリイ・ビーチパークは、ハレイワタウンから歩いていけるローカルに人気のビーチ。
パーク内には広い芝生エリアがあるので、ファミリーにもぴったり。

ここでは、冬場に世界最高峰と呼ばれるサーフィンコンテストの「トリプル・クラウン・サーフィン」が開催されることでも知られています。

まとめ

他にもおしゃれなファッション雑貨や素敵なアートショップもあり、一日中楽しめるハレイワタウン。
のんびりとした雰囲気の中にも、魅力がいっぱいのハレイワでぜひワイキキとは違うハワイを味わってください。