ノースショア(ハレイワ)のオススメビーチ

10598685_1512500038983242_1241423982_n

ハワイも2度目、3度目なら是非足を運んでほしいハレイワ。
ハレイワはノ-スショアにある小さな町。
ワイキキの様な賑さわ無いけど古いハワイが残る懐かしい雰囲気が魅力。
海の青さだって負けてない。
ビーチを始めとするハレイワのおススメスポットのご紹介。

カイアカベイビーチパーク

とーっても広い草原が広がるビーチパーク。
草原にはキャンプエリアも広がっています。

さらさらの白い砂のビーチではないので海でまったりなんて感じではないのですが。
公園から見る海と山のコラボレーションの景観になんだかとっても癒されます。

そして草原の中にはとっても巨大な岩石が...。
一説にはパワースポットと言われています。
石に触れてたくさんエネルギーを感じて下さい。

ハレイワ・アリイ・・ビーチパーク

ハレイワの街から徒歩で行ける有名なビーチパーク。
ロコファミリーのご用達。

サーフポイントでも有名でオアフ島3大サーフィン大会の1つ『トリプル・クラウン・オブ・サーフィン』の一つ“リーフハワイアンプロ”が開催される事でも知られています。

芝生の公園があり、のんびりとした空気が流れてる癒しのスポット。

ウミガメも甲羅干しに。

駐車場もトイレもありライフガードもいるので1日のんびりと快適に過ごせる場所です。

ハレイワ・ビーチパーク

ハレイワ・アリイ・ビーチパークのお隣にあって橋を越えると大きな大きなモンキーポットが目印になってるビーチ。

こちらものんびりとした雰囲気が漂っていてロコに人気。

10月から2月くらいは大波が。
巨大な波を求めて世界中からサーファーが集まるのでまた違った雰囲気に。

ラニアケアビーチ(カメビーチ)

ロコに絶大な人気を誇るラニアケアビーチ。
100%と言っていいくらいの確率でウミガメに会えるのでカメビーチとも言われています。

たくさんのカメがビーチで甲羅干し。
なかなか見れない光景。

カメさんを観賞する際の注意の標識で観光客から守っているのも、ほのぼのしてていいですね。

ハレイワ周辺のマストスポット

マツモトシェイブアイス

ハレイワで絶対食べて貰いたいのが行列が出来るほどの超人気店のかき氷。
1951年創業の老舗でシェイブアイスの元祖で作り方も当時からほぼ変わらないまま。

40種類ものシロップから好きな味を3種類選んで作ってもらいます。

カラフルなかき氷でテンション上がっちゃう。

T-シャツやキャップなどのオリジナルグッズも結構人気ですよ。

Matsumoto Shaveice
66-087 Kamehameha Hwy. Haleiwa, HI 96712
808-637-4827
9:00~18:00

・ハレイワの看板

カメハメハ・ハイウェイに建てられているサーファーが付いているハレイワの案内看板。
今ではオアフ島でとても有名になって、ハレイワの撮影スポットの一つに。

実はこの看板2種類あるんですよ!
ワイキキからドールプランテーション方面から来ると見えるのがサーファーボーイの看板。

そしてワイメア方面からハレイワに向かってハレイワ入り口にあるのが女性サーファーの看板。

以前は女性サーファーの方もサーファーガールだったのですが、盗難にあってしまいその後は今の様に。
是非実物で確認してみて下さい。
お土産用にミニチュアもありますよ!

・Haleiwa Wings

Anaful’sというシェイブアイス屋さんの壁に描かれている羽の絵。
最近人気沸騰中の写真撮影のスポット。

羽の前に立って写真を撮ると、まるで天使に!!

ちなみにこの天使の羽はストリートアーティストのコレットミラーさんの作品です。

ランチスポット

Kono’s Restaunrant

朝食とランチだけ営業するカジュアルレストラン。
豚さんのマークが目印。

ロコにも大人気でいつも賑っているお店。

メニューはラップサンドやプレートランチ

Avocado veggie wrap

チキン、アボカド、トマト、チーズなどをサンド。
確実に美味しいですね。

Pork Plate Lunch

時間をかけてローストされた絶品のカルアポークのプレート。

Kono’s Restaunrant
66-250 Kamehameha Hwy. Haleiwa, HI 96712
808-637-9211
7:00am~2:30pm 

まとめ

ハレイワは小さな町だけど1日中楽しめて、いろいろ経験できる町。
海もとっても綺麗。
ウミガメにこんなに近くで会えるなんてワイキキではできないですよね!
ゆっくりと流れていく時間で日頃の疲れも一気に解消できますよ。
ハワイの田舎町も覗いてみてはいかがですか?