行きたい理由は”ハワイだけ” フードランドファームに行ってみよう

15803131_1296099143762786_8665757038405484544_n

ハワイでスーパーには行きますか?
コンドミニアムやキッチン付きのホテルに滞在する方は、よくスーパーに行かれるかもしれませんが、ずっとホテルに滞在する方は全くスーパーに行かない、という方も多いかもしれません。
しかし、ハワイのスーパーって楽しいんですよね!
お土産を買うのにはもちろん最適ですが、滞在中に食べたいフルーツや飲み物が豊富にあって、見ているだけでも楽しいものです。
そんな楽しい!しかも”ハワイにしかない”スーパー、フードランドを今回はご紹介します!

フードランドファーム Foodland Farms

フードランドは、1948年にホノルルに最初に出来て以降、今では30店舗以上をハワイで展開しているハワイオンリー・家族経営のスーパーマーケット.

アラモアナにあった「フードランド(Foodland)」が、エヴァウィングの拡張に伴い、しばらくは閉店していたのですが、2016年8月に再び、より大規模で本格的な「フードランド・ファームス(Foodland FARMS)」として生まれ変わりました。
場所はエヴァウイング1階、パーキング場側にありますよ。

お買い物した商品を預かってくれたり、荷降ろしエリアまで運んでくれるというサービスもあります!
詳しくは入口近くのコンシェルジュデスクに尋ねてみましょう。

それから、こんなものも。
10点以下の買い物専用レジです!

Express checkout

これならばサッとお買い物したい方にとっては、早く済んでいいですね!

売っているものは、ヘルシー・オーガニック思考

ローカル産に拘っていて、メイドインハワイのものがたくさんあります。

新鮮な野菜だって、こんなに!

デリエリア。
種類が豊富で目移りしてしまいそう。

ハワイと言えばパイナップルですよね!

もう一つ、ハワイと言えばのライオンコーヒーが、サーバーで!

そして、これもハワイと言えばの、スパムおむすび。

ロコにも大人気のモチアイス。雪見だいふくみたい。
女子旅ではスイーツは外せませんよね!

ポルトガルソーセージ。
日本ではなかなか売ってなくて、ハワイに行った時には必ず食べたくなるんです。
日本に持って帰れないのが残念なくらい…
ハワイにいる間にぜひ食べてみてください、肉厚でちょっとスパイシー、ビールにも合うんです!
オススメですよ。

フォトジェニックな店内はじっくり回ろう!

気になる店内はこんな感じです。

これだけ品揃えが良いと、わくわくしてきますよね。

まだ新しくて、ディスプレイがかわいらしいです。

お部屋に彩りを添えるお花もこんなにたくさん。

ただタマネギが並んでいるだけなのに、なぜこんなにフォトジェニックなんでしょう。

ただのスーパーと思ったら大間違いですよ。

スーパーにバーがあるなんて、日本では見たことありません。

そして、とにかく広いんですよね!
どれだけいても飽きません。

お土産コーナーも見逃せない

店内の左奥にはハワイのおみやげコーナー「マイハワイ」(My Hawaii)があります。

オミヤゲって書いてあるエコバッグや…

ハワイアンシーソルト

ハワイアンソープ

お土産って、実用的なものが喜ばれますよね。
特に女子友へのお土産にオススメです!

ちょっと変わり種なのが、こちら。

ハワイ版風呂敷です。

ちょっと日本っぽいところが、ある意味ハワイっぽい!

お得になる会員カードも作っちゃおう!

フードランドは、アメリカで初めての会員カードを発行したスーパーマーケットなんですよ!
その名もマイカイカードというのですが、これがとってもお得で、だいたい5~10%オフになったりします。

下に書いてあるのが会員料金。
すごく安くなっていますよね!
ちなみに、マイカイとはハワイ語で優秀を意味します。

作り方はとっても簡単で、日本の名前と携帯番号のみでOKです!
もちろん無料で作れますので、ツーリストだからと遠慮せずぜひ作ってみてください。

安くなるだけでなく、ポイントも貯まります。1ドルにつき1ポイント、ハワイアン航空のマイルへの交換や、様々な商品への交換が出来ます。

Foodland FARMS(フードランドファーム)アラモアナ店
住所:1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI, 96814
電話:(808) 949-5044
定休日:なし
営業時間:5:00am – 10:00pm

まとめ

いかがでしたか?
ハワイにしかないスーパー「フードランドファーム」が想像以上にすごいですよね!
一言でスーパーマーケットとひとくくりで言えないほど充実していて、ただの食糧調達だけでなくお土産まで買えて、お酒まで飲めて、あっという間に時間が過ぎてしまいそうです。
ぜひハワイ一色の買い物を楽しんでくださいね!