あなたはいくついったことある? ハワイの最旬フードトラック事情!

16465167_443879665957647_6167245627404058624_n

ハワイには数多くのフードトラックがありますよね。
決まった時間、場所のフードトラックもあれば、移動販売をしていて、いつどこに来るのかわからないフードトラックもあります。
なかなか利用したことがない方も多いかと思いますが、中にはお店で食べるより美味しかったり、フォトジェニックなものも!
美味しいチキン、えび、ハンバーガー、スイーツなどを手軽に食べられるフードトラックはありがたいですよね!
あなたもロコに習って美味しいフードトラックに挑戦しましょう!

Moa

カイルアにあるモチコチキン専門店のフードトラック、モア Moa。
移動しているので、いつも同じ場所ではないのですが、カイルアタウンによくいるそうです。

カリカリジューシーなモチコチキンに、ご飯とキャベツがついてきます。

見ただけでお腹すいてきちゃいます!

Musukawa

日本人に嬉しい、色々なおむすびを提供してくれています。
普通のおむすびだけでなく、チーズバーガーが入っていたり、チキンカツやスパムが入っていたりバリエーションも豊かです。

なんと麺が入っているものもあります。
これだけでお腹いっぱいになりそうですね。

Kau Kau Grill

移動する可能性はありますが、普段はアラモアナセンター北側のカピオラニ通りに停まっています。

営業時間も比較的長く月~金 11:00~17:00!
チキンやショートリブ、海老にご飯とマカロニというプレートが多いです。
値段は10ドル~12ドル位
このボリュームでこの値段は安い!

Delice Crepes

ハレイワにいるクレープの専門フードトラックです。
チョコレート、ストロベリーなど種類が多く、さらにクリームなどのトッピングを選ぶ事ができるので、甘いクレープ、甘さ抑えめのクレープなど、自分好みにオーダーする事ができるのは嬉しいですよね!

もちろん激ウマスイーツで攻めるのよし!
ヘルシーに攻めるもよし!

Cooking Fresh

地元の食材を使い、ヘルシーさにこだわったメニューが多いです。
脂っこくて、ボリュームたっぷりの食事に疲れてきたあなた、おすすめ!

Iron Grill Hawaii

アラモアナショッピングセンター北側にあるドンキホーテの横に停まっている、鉄板焼きのフードトラックです。
田中オブ東京や神戸ステーキハウスなどでも鉄板焼きの経験を持ったオーナー兼シェフのサンさんが美味しい鉄板焼きを焼いてくれますよ。

辛さを調節できるスパイシーチキンやサーモンがお手頃!
10ドル以下で食べる事ができます。

まとめ

色々な場所に美味しいものを運んでくれるフードトラック。
ハワイならではのプレートランチをメインとして、チキン、ビーフ、サーモンなどのシーフード、ヘルシーフード、スイーツまで色々な種類の食事を楽しむ事が出来るので嬉しいですね。