ハワイのプロがオススメする 珠玉の絶品メニューから目が離せない

14590985_1716997918620444_3689490290105647104_n

ハワイのことなら、ハワイ在住のプロに聞くのが一番!
今が旬のお店も、昔から変わらず美味しいお店も、ハワイを知り尽くしているからこそ、経験で知っているもの。
もちろん有名なメニューに隠れていて目立たない、けど実は絶品!な一品だって実はまだ見つけていないだけかも⁉︎
さぁ、もっと美味しいお店やごはんを知って、ハワイを楽しみましょ!

ボガーツカフェのフライドライス/本田直之さん

ハワイが大好きなあなた。
本田直之さんと言えば、デュアルライフの人だ!とピンと来たかもしれません。
東京とハワイを拠点に、年の半分をハワイで過ごされています。
ハワイに関する著書もたくさん。
グルメな方なので、美味しいお店をたんと知ってらっしゃいます。

その本田さんがおすすめするのは、ボガーツカフェ!
アサイーボールは、どのお店よりも一番好きだとおっしゃっていましたね。
本田さんだけでなく、ハワイに行ったらボガーツカフェのアサイーボールを食べる、という方は結構多いかと思いますが、実は隠れ絶品があるんです!

ママズフライドライス($9.05)です。
本田さんの著書、HAWAII BEST RESTAURANT 2015の中でも、このママズフライドライスをおすすめされていました。
アサイーボールとフライドライスを一つずつ注文して、シェアして食べるのもいいですね!

ココヘッドカフェのマウイ産ビーフのロコモコ/ジェイクシマブクロさん

オールドハワイを感じられるカイムキエリアにあるココヘッドカフェ。
12thアヴェニューグリルの跡地にあります。
スキレットに入ったロコモコがまず、ビジュアル的にどストライク!

ココヘッドカフェのロコモコなので、ココモコの愛称で親しまれています。
ジェイクシマブクロさんもファンなのだそう。
梨花さんもよくいらっしゃってるそうですよ~

グーフィーカフェ&ダインのローカルコーンフライドライス/マキコニクソンさん

ハワイ産のオーガニック食材を美味しく料理してくれるグーフィーカフェ&ダインの名物と言えば、やっぱりロコモコ!
ここのロコモコは5本の指に入るほど、大好きなのですが、これまた絶品の隠れメニューがあるんです。

さすが、マキコニクソンさん。有名なコーディネーターさんはよく知っています!
ローカルコーンフライドライス($9.50)、香ばしく表面がグリルされたコーンがゴロっと入っています。
今にもコーンの甘い香りが漂ってきそう。
ロコモコも捨てがたいし…メニュー決めに悩んじゃいそう。

パイオニアサルーンのリブアイステーキ/梨花

先ほどのマキコニクソンさんのインスタにもよく登場される梨花さんが紹介されていたのは、パイオニアサルーンのリブアイステーキ($13.00)
モンサラット通りにあるのですが、このモンサラット通りが最近とてもアツイのです!
カフェなど様々なお店が多くなってきましたが、どれもオシャレで美味しいお店が軒を連ねているので目が離せません。
そして、ワイキキから徒歩圏内というのも嬉しいもの。

ワイキキを東に進み、カピオラニ公園とホノルル動物園の間という自然たっぷりの中を歩いていくので、とても気持ちが良く、散歩やランニングの途中に立ち寄りたいですね。
ちなみに、最初にご紹介したボガーツカフェもモンサラット通りにありますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ハワイで栽培されている食材も注目されていますが、本当に美味しいお店が増えました。
持ち帰ってもよし、お店で食べてもよし、ぜひ滞在中に色んなごはんを食べて、さらに楽しいハワイステイを過ごしてくださいね!