“Billis”の魅力は朝だけじゃない “夜Billis”がロコに人気沸騰中!

14262836_1145304762212674_816516654_n

日本でもとにかくいつも行列ができてしまうほど大人気の”Billis(ビルズ)”。
そんなビルズがハワイでも楽しめちゃうんです
「カジュアルダイニングの王様」と称されるオーストラリア発祥のレストラン。
なかでも 朝食にピッタリのリコッタパンケーキやふわふわスクランブルエッグなどが特に人気ですが、実は…Billisは夜もおすすめなんです!

“Billis”

あのハリウッド大スター『レオナルド・ディカプリオ』がオーストラリアで映画撮影中、毎朝通いつめていたのが「bills」。
ディカプリオはここのパンケーキに夢中になりすぎて、体重が増加!(笑)なんと監督から禁止令を出されてしまったんだとか!
その他にもニコール・キッドマン、キャメロン・ディアスなど…数々のセレブたちが通い詰めるほど大人気のbills。
中でもシンプルなスクランブルエッグや世界一と称されたパンケーキが有名なんです!

billsのオーナーシェフはビル・グレンジャー。日本の食材の素晴らしさに魅せられ、日本食に最も影響を受けたと言われています。
ビルが提案するシンプルで簡潔なレシピブックは、なんと!!オーストラリアで50万部の売上げを記録。
そして嬉しい事に海外初出店には日本が選ばれ、2008年3月、鎌倉・七里ヶ浜に待望のbillsが上陸したんです♪

“Billis”の朝食といえば

billsの朝食といえば名物の『スクランブルエッグ』。
その何とも言えない食感とシンプルな味がオーストラリアの朝食文化を変えたと言われるほど大人気に。
キッチンで立ち働くビルが忙しさのあまり、うっかり卵液をフライパンに流し込んだまま少しの間放っておいたところ、偶然にもふわふわ感と弾力を併せ持つクリーミーなスクランブルエッグにできあがってしまった、という有名エピソードがあります。
そんな面白い伝説も含め、一度は食べてみたい!と詰めかけるお客さんが後を絶ちません。

“夜Billis”ってどんな雰囲気?

Billisは朝食が有名ですが、実は夜のBillisも大人気♪
ハワイのBillisは1階 カフェ風
TO GOもできちゃいます!
2階はレストランになっています。わんちゃんが一緒に入れるというのも嬉しいですよね!
ちなみにTO GOできるのはハワイ店だけなんだとか!!

店内はかなり開放的で居心地バツグン。ハワイでこんな素敵なレストランにいるというだけで心が弾んでしまいますね♪
昼間はとっても明るいのですが、夜はとってもロマンチックでおしゃれな雰囲気に。
デートにも◎!!

夜のメニューには、
キムチチャーハン,ポキ、サラダ、パスタ、ピザなど…有名な朝食メニューとはまた違った雰囲気が楽しめますよ♪
日本人にも馴染みのある品揃えが嬉しい♪
中でもボリューミーなステーキは一度食べるとやみつきになってしまうほど美味しいんだとか!!

味はちょっぴり濃いめみたいです。

店舗情報

住所:280 Beachwalk Ave Honolulu 96815
電話:808 922 1500
営業時間: 月曜~日曜 7:00-22:00
(日本語メニュー あり)
http://www.billshawaii.com/ja/

まとめ

いかがでしたか?
bills、とっても魅力的ですよね☆
ハワイで優雅な時間を過ごしたい!
おしゃれなディナーを楽しみたい!
それなら夜billsがおすすめ♪
朝食はもちろんいいけど、夜に行ってみるのもいいですよ♪