ロングステイを考えてる方必見⁉︎ ハワイのコストコは到着初日に行かないと損!

16122447_1237886119630367_8523887083138318336_n

コストコ

コストコはアメリカに本社がある、会員制の倉庫店(ホールセール)。
広い倉庫にたくさんの商品が積まれていて、卸値に近い価格で提供されている為お買い得なものが多くわくわくしますよね。
世界中で708店舗ありそのうち496店舗がアメリカまたプエルトルコにあるそうです!
日本にも25店舗ありますよ。

日本の店舗でも、アメリカや海外の商品が数多くあり、ちょっとした海外旅行をした気分になる事ができるので、ハワイ好きの方にはオススメ。
フードコードには大きなピザやホットドックなどアメリカンなものが多く存在します。

ハワイのコストコはどこにあるの?

オアフ島には4カ所、コストコがあります!

イウィレイ店

ワイキキやアラモアナから一番近いのが、こちらのコストコ!
ハワイのコストコで1番観光客も行きやすいのではないでしょうか?

525 Alakawa st
Honolulu,HI 96817-5764
(808)526-6100

ハワイカイ店

ワイキキからハナウマベイに向かう途中にあるのが、コストコ・ハワイカイ店。
この店舗はショッピングセンターの中にあり、他にもショッピングを楽しめるのがいいですね。

333 A Keahole St
Honolulu, HI 96825-3404
(808)396-5538

ワイピオ店

ワイキキから西へ車で40分位。
パールハーバーやワイケレプレミアムアウトレットのそばにあります!

94-1231 Ka Uka Blvd
Waipahu,HI 96797-4495
(808)678-6103

カポレイ店

アウラ二・ディズニーリゾートや有名ゴルフコースなど、高級リゾート地のコオリナのすぐそば!
最近人気も上がってきた、アクセスの良いカポレイ地域にあります。

4589 Kapolei Pkwy
Kapokei, HI 96707-1879
(808)674-3902

ハワイのコストコにアメリカの会員証は必要?

折角日本でコストコの会員証を持っているのに、またハワイで作るの?
と思っていらっしゃる方おられるのではないでしょうか。
コストコの会員証は世界共通の為、改めて会員になる必要はありません。
日本で既にコストコ会員になられている方は、ハワイに会員証を持参すれば入店する事ができます。
またハワイのコストコの会員証はアメリカ価格!
日本だと¥4000/年ですが、ハワイで加入すると$55/年!!
確実に日本で会員になってから行きましょう!

ハワイのコストコで買うと安いもの

ロングステイをされる方は、町中で食材やおやつ、またビールなどを買うよりもコストコでまとめて買う方がお得です。
特にビールはまとめ買いが激安!
人気のバドワイザーや日本では飲めないバドライト、コナビールや最近人気急上昇中のIPA(インディアンペールエール)などもよりどりみどり!
ビール好きにはハワイのコストコはまさに天国!

折角ハワイに来ているので、アヒポキなどのハワイのお総菜を食べてみてはいかがでしょう。
コストコのデリコーナーに色々な種類が並んでいます。
サラダやフルーツなども新鮮で激安でおすすめですよ。

また日本人はハワイにいてもお寿司が食べたくなるのではないでしょうか。
そこでアメリカならではのカリフォルニアロールもコストコで安く購入する事ができます。

日本に帰国する時のお土産もコストコで揃える事ができます。
定番のマカデミアの入っているチョコレートやエコバックなどの小物類もおすすめです。

お土産も町中で揃えようと思うと結構出費してしまい時間も使ってしまったという事はないでしょうか。
コストコで一気にその悩みも解消してくれます。
安い、定番、迷わない!
活用しない手はありません!

コストコのオリジナルブランド、カークランドも激安でおすすめ。
お水や豆乳、ナッツなどのお菓子、他にもキッチンペーパーや洗剤などの日用品も揃っています。
コストコ独自で商品開発をしている為、かなりお求めやすくなっています。

レンタカーを借りて行こう

コストコはワイキキやアラモアナにはなく、また商品一つ一つが大きい為、車が必要になります。
ロングステイをお考えの方、まずレンタカーを借りて、その足でコストコに向かってみてはいかがでしょうか。
ドライブを楽しんで、その帰りにアメリカの魅力たっぷりのコストコへ行く!
そんなルートがオススメです!

まとめ

ハワイでロングステイをお考えの方、町中のスーパーで食材を買ったり、レストランばっかりで食事をしていては食費が相当かかってしまいます。
初日にレンタカーを借りて、必要な食材、日用品などをまずコストコで揃えてみてはいかがでしょう。
日本からはるばる必要なものを揃えていく必要もありません。
コストコではあらゆるものが揃いますよ。

アメリカンな買い物をたっぷり楽しんだあとは、フードコートで
アメリカンサイズのホットドックやハンバーガー、クラムチャウダーを楽しむのも良いでしょう。