BACK TO THE OLD HAWAII! オールドハワイの観光名所へジャンプ!

16583117_599246240270548_6545006173093888_n

ショップや飲食店が数多く立ち並ぶワイキキ。
訪れるたびに新しい街に変化ししている様な感じ。
そんな風に行くたびに新しい観光・発見があるのもハワイの魅力ですよね。
でも、どんどん新しくなるけど、昔ながらのハワイの雰囲気もフォトジェニックで大好き。
という事で、進化して行くハワイの中でオールドハワイを保っている貴重な観光名所のご紹介です。
変わりゆくハワイと古き良きオールドハワイの両方を味わってみると、もっともっとハワイを好きになるかもしれませんよ!!

カラパワイマーケット

カイルア地区にあるハワイアンマーケット。
カイルアビーチに1番近いという事で地元の人のみならず、ビーチへの観光客にも人気のお店。

まず人気の理由の1つに挙げられるのがハワイ伝統の建築様式で緑を基調にして建てられたフォトジェニックな外観。
自然豊かなハワイの景観にとってもマッチしてますよね。

そんなノスタルジックな雰囲気の店内には、食品、衣料品、雑貨と並んでハワイのお土産品も!

観光客におススメなのが、Tシャツや、マグカップ、コーヒー豆などのカラパワイマーケットのオリジナル商品。
ここでしか買えない上に、品揃えが幅広いのでとっても人気です。

そして、お店の奥に進むと飲食のコーナーが。

お昼時には、ローカルのお客さんや観光客でかなり賑わいます。
テラス席もあるので、お店で食べる事も可能。

サンドイッチやラップサンドが人気なので、ビーチに行く前に寄って綺麗な海を眺めながらランチなんていかがですか!?
マーケットと言えどもオアフ島の各所からお客さんが集まってくるカイルアの名所ですよ。

Kalapawai Market(カラパワイマーケット)
住所:306 S Kalaheo Ave,Kailua HI 96734
Tel:808-262-4359
Open:6:00~21:00
デリ:6:30~19:00
クレジットカード利用可
駐車場あり

ワイラナコーヒーハウス

/embeds.js”>

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの近くでオールドハワイを感じられる場所がワイラナコーヒーハウス。
ここはアメリカンダイナーで、豊富なメニュー・リーズナブル・24時間営業と行きたくなる要素が盛りだくさん。

店内は、カウンタ-席もありとっても広々としていて、一人でも気楽に利用できるレストランです。

安心して下さい。
ちゃんと日本語のメニューも用意されてますよ。
ロコや外国人観光客で混み合っているけど日本人が少ない異国情緒たっぷりな雰囲気。
ソファーや、カーペットもオールドハワイを思わせる感じですよね。

おすすめメニューは、パンケーキ食べ放題。
パンケーキだけでなく、卵2個とベーコンかソーセージ付き($7.65)。

オールドハワイを感じたくなったら是非訪れたいお店ですね。

WAILANA COFFEE HOUSE(ワイラナ・コーヒー・ハウス)
住所:1860 Ala Moana Blvd.Honolulu, HI 96814
Tel:808-955-1764
Open:24時間営業 ※火曜22:00~水曜6:00を除く

リケリケドライブイン

リケリケドライブインは、アラモナセンターから徒歩5分でウォルマートのら向かいという利便の良い場所にあるレストランです。
1953年のOPENなので約64年もの長きに渡りロコや観光客に愛されてきた歴史を持つお店なのです。
創業者から息子さんへと引き継がれ、今はお孫さんが経営の軸に。
これぞ、ハワイの歴史と共に営業し続けてきたオールドハワイの名所ですね!
オープン当初は、車での来店客にスタッフがローラースケートでオーダーをとりに行き、注文のメニューを車まで届けていたという話も。
長い間には、様々な試行錯誤があったのですね。

そして、店内のオールドハワイの名を裏切らない、とっても落ち着く雰囲気。
ソファー席に、アメリカンダイニングでは定番の固定椅子のカウンター席。
一人でも、ファミリーでも、団体でも大丈夫。
広々としていて、居心地良すぎ。

メニューの種類はかなり多め。
ハワイのローカルフードのロコモコやサイミンから始まり大人気デザートのパンケーキまで、とにかく種類豊富です。
日本でいえばファミレスですね。

地元に愛されているお店なので間違いありません。

LIKE LIKE DRAIVE INN(リケリケドライブイン)
住所:745 Keeaumoku St.100, Honolulu, HI 96814
Tel:808-941-2515
Open:日~木 6:00-22:00  金、土 24時間営業

まとめ

オールドハワイの名所のご紹介でしたがいかがでしたか?
どのお店も店内に一歩踏み入れた瞬間昔のハワイが蘇えっているかの様。
タイムスリップしてオールドハワイを存分に味わってみてはいかがですか!?
BACK TO THE OLD HAWAII! とってもおススメです。