【ハワイでも夢の国!】ハワイのアウラニディズニーリゾートに泊まってみたい!

14478489_1809880655958480_7162109968991125504_n

アウラニディズニーリゾートは、ホテルにステイする人全員を笑顔にする夢のリゾート。
プール、ショッピング、グルメが敷地内で存分に楽しむことができ、もうただいるだけで幸せな気分になる魔法がいっぱい。
一度は泊まってみたい、泊まったら何度でも泊まりたくなる、そんなアウラニディズニーリゾートの魅力をお伝えします。

アロハ姿のミッキー達に会える⁉︎

ミッキーがアロハシャツを着ているなんて世界中でもここだけ!
よく似合っていて可愛い!
ディズニーランドでは大人気ミッキーと写真を撮るには大行列で一枚だけのチャンスがお決まりでしたが、ここではミッキーと何枚も!
身近に感じられますよ♪
どこでいつどのキャラクターと会えるかは宿泊者のみに配られるペーパーに記載されている番号に朝電話すると分かるというのだから、何だかアトラクションみたいですね!

建物がとてもおしゃれでハワイ調

隅々までこだわったデザイン。
さすがディズニーというべきでしょう。
光の差し込み方まで計算し尽くされている、まるでディズニーアニメの中に入ってきたかのような異空間が広がっています。
ハワイの伝統的な文化が随所に反映されていて、一つ一つの植物やモチーフに意味があります。
まるで教育センターの役割も果たすのではないかというほど、自然とハワイについて学べる仕掛けがいっぱいの建物。
エリアやショップ、レストランなど全てがハワイ語の名称になっているので、目にも耳にもハワイが染み込んでくる感じですね。
そして、メネフネというハワイの伝説の小人の像が敷地内に300体も設置されているのだとか!
全部見つけ出せたらすごい達成感ですね。
もちろんミッキーの形もたくさん隠れているので探してみてください!

ウォーターサーバーの中の果物がミッキー型なのはあまりにも有名♪

プールの種類が多く水質、安全管理もばっちり。子どもでも安心

アウラニディズニーリゾート宿泊者のみの特権、最大の魅力と言ってもいいプール。
大人から小さな子どもまで楽しめるプールが8つあります。
ライフセーバーがしっかりと見守っていてくれます。最後の一人がプールから上がるまで。
お客様を本当に大事にしてくれている、ホスピタリティが伝わります。
一定時間ごとに水質を測り、厳しい基準を満たしていない時には入れません。それくらい安全な管理なので安心ですね。

グルメさんも大満足

朝から夜まで用途に合わせたおいしいレストラン・バーが10店もあります。
朝からキャラクターに会うのもよし、昼にはプールの合間にアメリカンなホットドッグにかじりつくもよし、夜はちゃんとしたハワイ伝統料理もよし。
ロマンチックなトロピカルカクテルをいただけるバーが充実しているのも、せっかくハワイに来た大人にはうれしいところですよね。
ほとんどがハワイの景色を楽しめるオープンエアーになっているのもポイントです。

園内のアクティビティが見逃せない

オハナディズニームービーナイト

ハラヴァイローンという芝生の広場でディズニー映画を鑑賞できる無料イベントがあります。
ヤシの木の下にゴザを敷いて、ハワイの心地よい夜風に吹かれてねっころがりながら観るディズニー映画は最高!
何の映画かは日によって異なります。
その後にゲームやクイズ大会も行われてお盛り上がります。

レインボーリーフでシュノーケル

オアフ唯一のプライベートラグーンでのシュノーケリングはハワイ1安全なのでは⁈
たくさんの海水魚たちが泳いでいる様子をゆっくりと見られます。
ライフジャケット着用で、足のつかない深いところでもライフセーバーが見守ってくれているので安心。
餌やりの時間がオススメ!
隠れミッキー型の餌があるみたいです。

メネフネ・アドベンチャー・トレイル

ハワイの伝説の小人メネフネ。
イタズラ好きなメネフネが仕掛けた魔法のサプライズが体験できる無料のアトラクションです。
パウ・ハナ・ルームの受付でスマホのような専用の端末を借りて、アウラニリゾートの敷地内に隠された魔法を謎解きしながら探しに行きます。
屋内コースと屋外コースの2コースあり、大人も十分楽しめますよ!

6 

お土産!ハワイ限定ダッフィー・シェリーメイ

売り切れ続出の人気お土産

ハワイ限定と言われたら…!
自分用にもぜひとも連れて帰って、見る度ハワイ気分に浸りたいですよね。
毎年新商品が出ているので、つい集めたくなりますね。
トロピカルな衣装をまとったここでしか買えないダッフィとシェリーメイグッズは、専用コーナーになっているほどの人気です。
他にもアウラニクッキーやチョコがお土産の定番です。
ハレマヌ、カレパストアで買えます。

まとめ

至るところにハワイらしさとディズニーらしさが融合されていて、誰もが虜になる唯一無二のリゾートですね。
大人も子どもも一緒にはしゃげます。
一体何泊したら制覇できるのでしょうか。