ALOHAPOST的.コスパ◎なハワイの快適ホテル

16228974_1530600250298490_8221797590551756800_n

ハワイ旅行を満喫させる為の1つのポイントでもあるホテル選び。
でも、ワイキキだけでもリーズナブルから高級なクラスまでかなりの数のホテルがあるので、結構難問ですよね。
リーズナブルだけどロケーションが悪かったり、高級なのにサービスが微妙だったりするのは避けたい。
そこで今回は、ハワイ旅行を一層快適に過ごせるコスパ◎なおすすめホテルをご紹介します。
女子旅、ファミリー、カップル。
それぞれの目的に合った快適ホテルを見つける為の参考にお読みください。

ALOHAPOST的.コスパ◎なハワイの快適ホテル

ワイキキパークホテル

ハワイの5つ星ホテル・ハレクラニホテルの姉妹ホテルでも有名なワイキキパークホテル。
ロケーションは、ワイキキの中心でビーチも1分、ショッピングエリアも徒歩圏内ととっても便利。

ロケーションと並んで、ハレクラニと同様の一流の雰囲気、一流のサービスが人気のポイントです。
特に女性の総支配人を中心に考えられているサービスは女子に嬉しいものばかり。

例えばお部屋のアメニティーは、ハワイのマイレとラベンダーを使用して作られた、こだわりのオリジナルアメニティー。
ハレクラニのスパでも使われているくらい評判の良いものです。

そして、何よりも女性ゲストには専任の女性スタッフが館内施設から観光までを全面サポート!
コンシェルジュがサーフィンやヨガなどおススメのコースやショップを案内してくれるので滞在中も快適に過ごせます。
困ったときには何でも日本語でお手伝いをしてくれるので、女子旅におススメですよ。

Waikiki Parc Hotel
住所:2233 Helumoa Road Honolulu, Hawaii 96815
Tel:808-921-7272

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

こちらはお子様連れのファミリーにおススメな超大型リーゾートです。
9万平米の大規模な敷地の中には、ホテルタワーが5棟とコンドミニアムが2棟、そして子供用やスライダー付など数種類の宿泊者専用プールやジャグジー、他にもショップやスパ。
レストランは、なんと20店舗ととにかくリゾートの中だけでも充分アロハな気分を満喫出来るはず。

ホテル前にはアメリカのベストビーチに輝いた美しいビーチも!!

リゾート内にはトロピカルガーデンや滝などもあり大人が癒される空間や、ペンギンやオウム、亀などの動物達もいたるところに現れ子供も大喜びのサービスと家族みんなが大満足。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートではエンターテイメントにも力を入れており、有名なところでは毎週金曜日の花火の打ち上げなど、まさに楽園を満喫出来るイベントがてんこ盛りです。
小さいお子様がいると、出歩くのが大変な時もあるけどこの大型リゾートなら安心してのんびり快適に過ごせますよ。

hilton-hawaiian-village-waikiki-beach-resort
住所:2005 KALIA ROAD, HONOLULU, HAWAII, 96815
Tel:808-949-4321

ワイキキビーチマリオットリゾート&スパ

世界的に知られているマリオットグループのホテルでカラカウア通りに建つ大型ホテルです。
オンザビーチではないけど目の前にはワイキキビーチがあり、客室の8割がオーシャンビューかオーシャンフロントでお部屋から抜群な景色が望めます。
綺麗な景色を見ながら、ラナイでモーニングコーヒーを飲む朝のひととき。
そんな贅沢な時間も味わえちゃいます。

ワイキキの中心のDFS等は徒歩10分くらいなので、すぐそばではないけどお散歩がてらカラカウア通りを歩くのも気持ちいですよね。

カピオラニ公園やダイヤモンドヘッドが近く、自然も楽しめる環境もgood。
海も山も見渡せて大人のハワイ時間を過ごせるホテルなのでカップルや女子旅には断然おススメ!
リーズナブルなのにのんびりとリゾート感を味わえるのがワイキキビーチマリオットリゾート&スパです。

Waikiki Beach Marriotto Resort & Spa
住所:2552 Kalakaua Ave, Honolulu HAWAII, 96815
Tel:808-922-6611

ハワイプリンスホテルワイキキ

ハワイプリンスホテルワイキキは、全てのお部屋がオーシャンフロントビューという眺望が素晴らしいホテルです。
全室オーシャンフロントというのはワイキキではここだけ。

天井から床まで全面窓になっているので開放的な雰囲気のお部屋です。
これだけでもコスパ◎ですよね。

ワイキキの入り口で目の前はヨットハーバーというワイキキ中心部とは少し違う静かで落ち着いた環境。

でも、アラモアナショッピングセンターや、アラモアナビーチパークも徒歩圏内という便利さも魅力的。
更にダウンタウンやアロハタワー、パールハーバーなどの観光地へのアクセスが良いのも重要ポイントですね。

ダブルのお部屋が多いハワイのホテルには珍しくベッド2台入りのお部屋が多いのが特徴。
そして、浴槽とシャワーブースが別になっているのも嬉しい。
観光やショッピングで疲れたら浴槽でのんびりバスタイムを過ごしたいですよね。
そして、日本語サービスも充実しているので日本人のリピーターも多くいます。

カップルやご夫婦でリッラックスしたハワイステイを過ごすのにとっても適した快適ホテルです。

Hawaii Prince Hotel Waikiki
住所:100 Holomoana St, Honolulu HAWAII, 96815
Tel:808-956-1111 Fax: 808-946-0811

シェラトンワイキキ

ワイキキビーチの中心でオン・ザ・ビーチのリゾートホテル。
ビーチを満喫するにも、ショッピングを楽しむにもとても最高のロケーションです。

寝心地の良い低反発ベッドが観光で疲れた体を癒してくれると評判。

そして、一番のおすすめのポイントは子供から大人まで楽しめる2種類のプール。
『ヘルモア・プレイグラウンド』には21mの長さのウォータースライダーやワイキキビーチを一望できるジャグジー、そしてお子様がが大興奮する水が噴水の様に飛び出す岩場がありファミリー向けのプールですね。

夜はライトアップをし幻想的な雰囲気に様変わり。

そしてもう1つは、海面から数十センチの高さに作られている『インフィニティ・エッジ・プール』。

プールに入るとまるで海と一体化しているかの様に感じます。

『インフィニティ・エッジ・プール』は、16歳以上の宿泊者のみが利用出来る特別なプール。
プールサイドには大きなパラソル付きのラウンジチェアが沢山用意されているので日焼けを阻止したい女子も安心です。
更にDVDプレイヤーやハワイアンミュージックが聞けるプレイヤーなどの無料貸出という嬉しいサービスや、プールサイドのドリンクやサンドウィッチなどを販売するショップなどの利用で1日中楽しめそう!

大人が楽しめる魅力的なプールですね。

ファミリー旅行も、女子旅も、カップルでの旅行でも楽しめるのがシェラトン・ワイキキですね。

Sheraton Waikiki
住所:2255 Kalakaua Ave, Honolulu HAWAII, 96815
Tel:808-922-4422

まとめ

5件のコスパ◎なハワイの快適ホテルをご紹介しましたが気になるホテルはありましたか?
せっかくのハワイ旅行を満足度200%にする為にも快適でコスパに優れたホテルをチョイスするのが重要。
快適に過ごせるコスパ◎のホテルを見つけ出して下さいね。