初心者の方もこれで安心⁉︎ ALOHAPOST.的カイルア・ラニカイモデルツアー!

14547593_179532832517426_4467232279554424832_n

ハワイに初めて旅行される方も「ラニカイビーチ」というワードは、おそらく知っている人の方が多いのではないでしょうか?
ワイキキから少し距離はありますが、海がきれいなことで有名なビーチですよね。
ラニカイビーチがあるカイルアには、美味しい食べ物もたくさんあるので、海とごはん両方楽しめますよ。
初めてで不安だけど、ハワイをじっくり楽しみたい!
そんな方向けに一日プランを立ててみましたので、チェックしてみてくださいね。

8:30 ワイキキ出発

ハワイの朝は早いです‼︎
カイルアエリアにはレンタカーを借りて行きましょう。
バスで行けないことはありませんが、アラモアナで乗り換える必要があます。
尚且つラニカイビーチに行くにはカイルアの町でまた乗り換えないといけません。
しかも本数が少ないので、乗り継ぎがうまくいかないと時間だけが過ぎていってしまいます…
勿体無い…

ちなみにカイルアで自転車を借りるという手もありますが、時期によっては借りる人が多くて借りられないこともありますので、ベストはやはり車で行くこと!

9:10 ラニカイピルボックス

ラニカイに着いたらまず、トレッキングはいかがですか?
ラニカイビーチが一望できて、とても景色が良いのです。
少しハードなのでスニーカーは持って行きましょう。

頂上まで行くのに30分もかからないくらいですが、傾斜が若干あるので、厳しい場合は途中でUターンしてもOK!
小さい休憩スペースがあり、そこからでも十分な眺めです。
その前に、まずは駐車場確保が大事!

ラニカイエリアは住宅街なので、路駐できるところが決まっています。
決して住人の方の迷惑になるようなことはしないように気を付けましょう。

10:30 ラニカイビーチ

ピルボックスを降り、海沿いを歩いていると、家と家の間にこんな感じの道がいくつかあります。
ここは魔法の入り口…
この先を通り抜けたら、もうそこには…

天国の海が!
見ているだけでうっとりしてしまいます。
軽く散歩をしたり、写真を撮ったり、心のリフレッシュをしちゃいましょう。
ラニカイビーチにはシャワーがありませんので、泳ぎたい人は水を持って行くことをおすすめします。
海水に触れたままでいると肌がかゆくなったりしますので、少しでも流しておくといいですよ。

12:00 プレートランチ

さぁ、お昼にプレートランチをテイクアウトしましょう。
カイルアビーチを横目に、少し足を伸ばして絶品ガーリックチキンを!

Uahi Island Grill(ウアヒ・アイランド・グリル)のガーリックチキン($9.95)はボリューム満点!
ロコで賑わっているお店です。
以前はヘキリストリートにありましたが、アウリケストリートにお引越しされていますので、場所を間違えないように!

Uahi Island Grill(ウアヒ・アイランド・グリル)
住所:33 Aulike Street, Kailua, HI 96734
電話:(808) 266-4646

12:30 カイルアビーチ

カイルアビーチは整備された公園ですので、トイレや駐車場があります。
海を見ながら先ほど買ってきたプレートランチを頂くと、美味しいごはんが尚、美味しく感じられるものですね。

このベンチが空いていたらラッキー!
散歩するだけでも満足できるカイルアビーチですが、やはり海が好きな人にとっては泳ぎたいですよね。
シャワーもありますし、思う存分きれいな海でゆっくりと泳ぐのもいいものです。

ちなみに、東側の方に駐車してもう一度ラニカイビーチまで歩くという手もありますよ!
駐車した場所によりますが、10分から20分でラニカイビーチの西側へ着くことができます。

15:00 カイルアタウン

雑貨屋さんに服屋さん、シェイブアイス屋さん…行きたいお店がたくさんある町の一つであるカイルアタウンなので、時間がある人はじっくり見て回ってもいいですね。

文房具類が豊富にあるターゲットでお土産を探しても良し、

ホールフーズマーケットで軽食を探しても良しです!
実はデリが豊富なのですが、これがどれも侮れないくらい美味しいのです。
フルーツも食べたくなるくらいフレッシュなものが並んでいます。

ホールフーズマーケットのエコバッグがまたとても優秀です。
可愛い上に生地が厚く頑丈なので、たくさん買い物をしても安心!
自分用にぜひ買って帰りたい一品です。

16:30 カイルア出発

17:10ワイキキ到着

お疲れさまでした!

まとめ

いかがでしたか?
初めての人には、ぎゅっと凝縮して半日で回ってどんな感じか見てみると良いのではないでしょうか?
でも、きっと次に行くときは一日中回ってみたくなりますよ!
それほど魅力のある町がカイルア・ラニカイエリアなのです。
ワイキキとは違った雰囲気を味わえることも醍醐味の一つ。
より充実したハワイステイを楽しむためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。