知ったつもりになってない? アラモアナのエヴァウィングがまだまだ面白い!

15802234_233913537054416_2066766377691119616_n

ハワイに行く方のほぼ100%がアラモアナセンターに行ったことがあると思いますが、全てのお店を回ったことがあるという方はどれくらいいるでしょう?
あれだけ広大でお店の数も半端なくあるので、まだ全部は見れていない、という方も多いでしょう。
今回は、もっと知ってほしい比較的新しいアラモアナセンターについて詳しくご紹介します。

アラモアナセンター

アラモアナセンターは、マウカウィング、ダイヤモンドヘッドウィング、エヴァウィングの3つのウィングから成り立っています。
ハワイ語でマウカは山側、エヴァは西側を意味しますので、名前の意味が分かると何となくウィングの位置関係が分かるかと思います。
そのエヴァウィングが2015年11月に拡張工事を終え、さらにビッグになりました!
デパートはブルーミングデールズとノードストロームの2つがありますし、エヴァウィングだけでも1日あっても足りないくらいです。
また、エヴァウイング山側に9階建ての駐車場が出来て、より便利になりました。
レンタカーで行かれる方はノードストローム横から入りましょう。

アラモアナセンター(Ala Moana Center)
住所:1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814
定休日:なし

Nitrogenie(ナイトロジーニー)

まずはスイーツから。
オーストラリア発のちょっと変わったアイス屋さんが出来ました!
その名もナイトロジーニー、ニトロジェニーではありませんよ。
オーストラリア英語読みらしいです。
女子旅には必須の最新スイーツが楽しめるから、アラモアナで楽しめるのは買い物だけじゃないんですよね!

近未来的な雰囲気の店内に、何やら機械がたくさん。

店員さんの手に持たれたボールは、何だか煙でモクモクしています。
これ、液体窒素だそうです。
液状の材料を液体窒素で急速冷凍することで、アイスが出来ちゃう、という仕組みなんですって!
実験しているみたいですよね!

つい写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなシルエット!
メレンゲが乗っているタイプが人気です。

Nitrogenie(ナイトロジーニー)
電話:(808) 942-4134
場所:2階
営業時間:10:00am – 10:00pm

bloomimgdale’s(ブルーミングデールズ)

やっぱりアラモアナに行ったら、ショッピングは外せない!ですよね!
高級デパートから格安バラマキお土産まで、なんでも揃っちゃうのが嬉しいです。

アラモアナで一番新しいデパートがここ、ブルーミングデールズ
1階はコスメ、バッグ、靴など、2階は婦人服と子供服、3階はメンズと分かりやすくエリア分けしてあります。

ニューヨーク生まれのデパートも、ALOHAの文字で一気にハワイの雰囲気に。

話題になったハワイ限定トートですね。
海に行く時に、タオルや日焼け止めなど軽く入れるのにちょうど良いサイズです。
お土産に買われる方もいらっしゃいます。

bloomimgdale’s(ブルーミングデールズ)
電話:(808) 942-4134
場所:1~3階(入口は2階)
営業時間:9:30am – 9:00pm ※日曜日は10時から7時まで

Malie Organics(マリエオーガニクス)

ハワイで育った植物を主原料としたオーガニックスパブランドのマリエオーガニクス、芸能人にも人気なのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

様々な商品がありますが、中でも一番人気は…

ディフューザー(diffuser)$73.00
プルメリア、ピカケ、ハイビスカスなどハワイらしい香りのルームフレグランスです。
6種類あります。
これが、不思議なことに、全く量が減らないんですよ!
とてもいい香りがずっと続きます。多分、1年くらいは持ちます!

これもおすすめです。

リネン&ルームスプレー(linen & room spray)$38.00

寝室や寝具にシュッとひと吹きすると、ハワイにいるような気分のまま寝ることが出来て、とても幸せな気分になります。

ボディクリームやオイルなどのスキンケアも豊富にあります。
某高級ホテルのスパでも使われているほど、その品質は折り紙付きです。

Malie Organics(マリエオーガニクス)
電話:(808) 942-4134
場所:3階
営業時間:10:00am – 10:00pm

David Yurman(デヴィッド・ヤーマン)

1980年にニューヨークで創業したジュエリー&時計ブランドのデヴィッド・ヤーマンがハワイにもオープンしました。
デヴィッド・ヤーマンとシビル・ヤーマンご夫妻がデザインされています。
元は彫刻家であったデヴィッドと画家であったシビルだからこその優雅なデザインに、人々は魅了され、アメリカを代表するデザイナーとして、その名を知られることとなりました。

あまりの美しさにため息が出ちゃいますね。
もしこんな婚約指輪をいただくことができたら、もったいなくてはめられないくらいです。

右側:指輪 $4,500 左側:ネックレス $5,200

デヴィッド・ヤーマンらしいゴールドにピンクオパールが可愛らしいですね。

David Yurman(デヴィッド・ヤーマン)
電話:(808) 947-8702
場所:2階
営業時間:9:30am – 9:00pm ※日曜日は10時~7時まで

Nordstrom(ノードストローム)

このシャンパンゴールドの文字が目印です。
1階には、コスメやバッグがメインにあり、水着コーナーもありますよ。
2階はレディースフロア、3階はメンズ・ベビーキッズフロアとなっています。

まずは、ノードストロームに来たら靴はマストです!

憧れのハイブランドが揃っています。
それに、日本で買うよりも随分お得なので、この際に買っておきたいですね。

ついつい買いすぎちゃって…

こんな荷物を抱えるほど買ってしまうのも頷けます(笑)
せっかくの旅行ですから、たまにはいいですよね!

Nordstrom(ノードストローム)
電話:(808) 953-6100
場所:1~3階
営業時間:9:30am – 9:00pm ※日曜日は11時~7時まで

Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)

アメカジの代表格、アバクロも入っていますよ!

子ども服だけのお店もあり、そちらは小文字でabercrombieです。
ダイヤモンドヘッドウィングですが、同じフロアにあるので、合わせて見てみたいですね。

ちなみに、姉妹店のHollister(ホリスター)もダイヤモンドヘッドウィングの同じフロアにあります。

ホリスターはカモメで。

アバクロはヘラジカです。

アバクロの歴史は古く、1892年にスポーツショップとして創業したのが始まりだそうです。
ニューヨーク生まれのアバクロですが、今では日本でも展開していますね。

水着も多くあるのは、さすがハワイならでは。

アメリカ本土で買うより少し高いのが玉にキズですが、日本で買うよりは安いですし、セールもよくしていますので、要チェックです!
彼氏や旦那様のお土産にも◎

Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)
電話:(808) 946-5655
場所:3階
営業時間:9:30am – 9:00pm ※日曜日は10時~7時まで

American Eagle Outfitters(アメリカンイーグルアウトフィッターズ)

こちらも人気のアメカジ、アメリカンイーグルです。
白壁に黒文字のシンプルな入口です。
アメカジには動物マークが入る率高いのか(?)、アメリカンイーグルにもありました!鷲です。

ジーンズは特に人気ですよね!
履きやすいのが好評の理由です。
それから、価格がリーズナブルなのも嬉しいですよね!

さすが、ハワイのお店ですから、ビーサンも豊富ですね!
彼氏や男友達のお土産にも喜ばれそうです。

American Eagle Outfitters(アメリカンイーグルアウトフィッターズ)
電話:(808) 947-2008
場所:3階
営業時間:9:30am – 9:00pm

まとめ

いかがでしたか?
ニューヨーク生まれのショップが意外と多く、まるでNYとハワイが合体したような空間、それがアラモアナセンターです。
とても広いのですが、基本的には真っすぐに伸びた通り沿いにお店が並んでいるような形なので、すぐに慣れることができるかと思います。
曲がる時は、マウカウィングに行く時ぐらいのシンプルさです。
夜遅くまで開いているのがまた嬉しいのですが、バスやトロリーで帰るときは時間をチェックしておきましょうね。
ぜひ、買い物天国ハワイでアラモアナを堪能してくださいね!