暮らすように旅をしよう。 airbnbで過ごすハワイ。 いつもと違うハワイに触れる。

hawaii_sunset2111111

ハワイには高級リゾートホテルからリーズナブルなホテル、そしてコンドミニアムなど沢山の宿泊施設がありますよね。
それぞれの旅行目的によって滞在する形も変わって来ると思います。
暮らすように旅がしたい。
そう思ったらB&Bがお勧め。
1つの滞在方法として参考にしてみてください。

B&Bって何?

B&Bは、ベッド&ブレックファーストの略で、ベッドと朝食をセットで提供してくれる宿の事。
通常のホテルとの違いは、個人経営の宿で朝食も大抵の場合、他の宿泊客と一緒テーブルで頂く形になります。
シャワーも同様で、部屋に付いている宿もありますが共同になっている場合もあります。
日本でいえば、ホテルと民宿の違いですね。

自宅や別荘などを利用して経営しているので、部屋数も少なく規模が小さいので利用者
同志も自然と話す機会が多くなり、友人の家にでも泊まっている様な感覚になりますよ。
普通のホテルの様なプライベート感覚は薄いかもしれませんが、その分料金も安くホストの方のローカル情報などを得る事が出来ることは間違い無し。
また違う、暮らすような楽しみ方が出来ると思います。

Manoa Vally Inn(マノア バレー イン)

1919年に建設された歴史のあるB&B。
建物はハワイビクトリア様式の3階建てで、2階に7部屋あります。
各部屋に置かれているアンティ-ク家具がセンスの良さを感じさせるホテル。

中庭にはマンゴーバナナがなっており、リゾート感も満載。
屋外プールもあり、昼間のみならず夜も入れるので月夜に照らされながらプールに入るなんて事もできます。
これもB&Bならではの贅沢ですね。
緑に囲まれているのも隠れ家的。
とてもリラックスのできる空間で何日でも泊まっていたくなってしまいますよ。

朝食はオーナー特製のパンケーキや卵料理、フレッシュで美味しいフルーツなどのビュッフェスタイルになっています。
オーガニックコーヒーもマノアバレーインのオリジナル。(コーヒーはお土産用もあります)
ちなみにコーヒーカップもオリジナルの物を利用しています。
純銀製のフォークやスプーンが使われているところも、宿泊者を大切にするこだわりを感じます。
ワイキキからは離れていますが、ハワイでのんびり過ごしたい方にはおススメの環境ですよ。

Manoa Valley Inn
住所:2001 Vancouver Drive Honolulu, HI 96822-2451
TEL:808-947-6019
全7室
wifi無料(全ての部屋で利用可能。公共エリア一部利用可能)

Aloha Bed & BreakFast

オアフ島南東部のマウナルア湾周辺の閑静な住宅地ハワイカイにあるB&Bです。
B&Bと言うよりは、一般のご自宅の様な感じでアットホームな雰囲気です。
とても親切なオーナーさんなので安心して滞在できますよ。
ゲストルームは3部屋あり、広くはありませんがとても清潔にされています。
何よりも、高台にあるホテルなので海や街が一望できるお部屋からの眺めが最高!!
プールも自由に利用できるようになっているので、プール付の家に住んでる気分を味わえますね。

朝食は、たくさんの種類のパンやシリアルの他冷蔵庫にカットフルーツやヨーグルトが入っているので自分で食べる時にセットして頂きます。
リビングかテラスで自由に食べていいので、朝の気分で朝食場所を選べるのも楽しいですね。

Aloha Bed&Breakfast
住所: 909 Kahauloa Pl, Honolulu, Oahu, HI 96825-1337
全3室
wifiなし

Pillows in Paradise(ピローズインパラダイス)

ワイキキから離れてビーチとタウン、そして自然を満喫できる人気のカイルア地区にあるB&Bです。
住宅街にあるのでとても静かな場所でのんびりと過ごす事が出来ます。
徒歩15分圏内にビーチとカイルアタウンがありとても便利。
お部屋は少人数用のプライベートルームとグループ、ファミリー用のスタジオルームがあります。
どちらもお部屋に専用の出入り口とバスルームが付いているので自由に利用出来ていいですよね。
残念ながらバスタブはありませんが、それ以外の設備に関しては不便は感じません。
ワインオープナーまで用意されているくらいです。
プールもあり広いお庭ではバーベキューも可能ですよ。

朝食は1泊目にフルーツ(パイナップルやマンゴーバナナなど)とマフインがセットされたバスケットが部屋に置かれています。
一度では食べきれない量なので何回かに分ける事が出来ますよ。
もちろんキッチンには電子レンジやトースター、コーヒーメーカーとコーヒーなど全て揃っているので自分で用意する事も出来ます。

Pillows in Paradise Bed & Breakfast
住所:336 Awakea Rd, Kailua, Oahu, HI 96734-3451
TEL:808-262-8540
wifi無料

まとめ

B&Bの魅力感じて頂けましたか?
もちろんリゾートホテルもいいけど、ハワイに住んでいる様な感じで過ごせるB&Bも魅力的ですよね。
現地の人触れ合う事で観光旅行とは違う体験も出来ますよ。
是非、チャレンジしてみて下さい。